映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』DRAGON QUEST YOUR STOЯY

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』DRAGON QUEST YOUR STOЯY

みてまいりました。


ネタバレというか、グチも混ざっていますので閲覧注意(笑)












まず最初はこの映画


ドラクエ5やってないと分からない。

ツカ、スーファミ版からやってないとさらに結末にたどり着けない(笑)


まあ、ドラクエやったことない人は見ないと思うけどね。


しかも、OPでは見たことないフローラとの出会い。

あれなに?


そして、キャラクターデザインが微妙なのが残念でしたね。

映画の結末にも関係しているのであまり言いませんが、もっとファンタジー感を鳥山絵らしさを出してほしかったです。


とは言いつつ、小さいころのリュカとゲレゲレ(←なぜゲレゲレ笑)の動きはかわいかったですね。

パパスの足跡たどる姿はかわいかった。


そして、内容すっ飛ぶすっ飛ぶ。

感動シーンでドラクエファンなら涙必死のシーンもすっ飛ばすから涙が引っ込む。(笑)

パパスのセリフはすっ飛ばしちゃいけないとこよ



そして、リュカがでかくなり弱い。(笑)

ヘンリーの声はちょっと違和感だったが、肝心のヘンリーとの絡みがない。


知らない人は誰こいつ状態ですよ(笑)



で肝心の結婚。

なぜブオーンが○○になる?

なぜ、ビアンカそこに?

なぜ、倒せた(笑)


そして、フローラはなぜあれをし、なぜビアンカを○○したのか。

なぜ相手がビアンカなのか、激しく疑問に思う展開であり、やはり見に来なければよかったとその時は思った(笑)


そして、時は流れ誕生した子供が一人・・・・・。

女の子出してやってよ

悲しいねここ、なので女の子載せる

タバサ娘だけど。
433f936a1607cbd9.jpg

そして、石化のシーン。

ゲームと違うけどぞくぞくしましたね。


そして八年後か。

アルス(映画でアレスと聞こえてたけどパンフではアルスだった(笑)

が勇者の剣抜くシーンは迫力あったね。

感動しちまったよ。


そして、母と嫁を助けに行くが

マーサが「今回の敵は○○」

と謎の言葉を残す。


そしてその言葉の意味がミルドラースとなって登場!!


したがその正体は○○

あまりのラスボスの正体に度肝抜かれましたね。

だれも予想してなかったでしょう。


そしてラスボスがドラクエファンをディスル(笑)


最初売店でグッズがあまりにも高すぎて

シール一枚1200円とか、スタンド1500円とか。クリアファイルも1500とか。

ぼったくりもほどがあるだろう。

でも、Tシャツくらいは買っておこうかと思ったれど、


ラスボスがドラクエファンをディスルからパンフ以外なんも買わんかったわ(笑)


でも、この結末観て ユア・ストーリーYOUR STOЯYの意味がわかりましたね。


しかし、ああもう、これ自分でゲームしなおしたほうがいいわ(笑)

でも、エンドクレジットで波留さんがまさか二役もやっていたなんて全く気付かなかった。

すごいね波留さん、ファンになったぜ(笑)
【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch
【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch