五月十二日はドラゴンボールで南の都の南西9キロ地点のあたりにこの世のものとは思えないほどのパワーをも

明日五月十二日は

ドラゴンボールで南の都の南西9キロ地点のあたりにこの世のものとは思えないほどのパワーをもった怪物、人造人間19号と20号が現れた日ですよ。(笑)


去年は記事を書くのが遅れたのでフライング(笑)


つか、もう物忘れがひどいのといろいろありすぎていっぱいいっぱいの状態です。



もう一個のブログにも書いたけど、年末泥棒はいられ。

正月給湯器壊れ、親父が癌になり、入院したとき治療薬が保険がきかないやつで請求額がいくらになるか恐怖におびえ。

かーちゃんは車ぶつけて相手と連絡付かないし。

人生ボロボロです。どうしたらいいですか。


だめだ、書くことすべてが愚痴になる。


まあ、いいことが一つありました。

わしの手術ができるかもしれません。

医者に散々手術しろと言われていたのですが、できる医者がいなかったのでそこが救いか。


でも、わしも親父も手術治療って、絶望ロードまっしぐらやんけ。


そういや、去年の記事でドラゴンボールの映画見ないと書いてたけど、やっぱ見に行ったね。


ドラゴンボールのこととなると正気をなくすので。


まあ、もう公開からだいぶたってるから内容言っても大丈夫かな。


悟空とベジータの年齢設定がおかしすぎですよね。

復活のFでブルマの年齢が38歳だっていってたっけ(記憶あいまい笑)


で悟空はブルマより五歳下だった記憶が、

最初であったときブルマ16で悟空11だったよね?(違ってたらすまん。笑)



となると悟空は33歳で孫ができる(この時はまだおなかの中だけど)計算になるのよ。

おかしくない。

日本の女の子は16過ぎれば結婚できるが、18に変更するといっていたが変更したという情報は聞いてないからね。


それ考えるともう、ヤンキー過ぎるにもほどがあるでしょ。

ブルマはF後まだ子供産んでるわけだし。


混乱で何が何だかわからないんですけど。


それからブロリーとの戦いの後、悟空が食料など届けることになってますが、

どこかの誰かが


「ごくういいやつなんですよ」


言ってましたが、

食料くれたブルマがすごいんですから、勘違いしないで(笑)


というわけでドラゴンボールのゲーム人造人間編はクリアできてません。(笑)

クリアに何年かかっとんねん(笑)