BS版ドラゴンボールZ第184話「16号無残!!動き出す怒りの超悟飯」

BS版ドラゴンボールZ 第184話「16号無残!!動き出す怒りの超悟飯」 感想です。


いやぁ、ご飯覚醒しましたね。

この回の悟飯の覚醒するところ大好きなんですよ。

本放送の時、生で見ていた時もそうだったけど、今見ても

総毛だちますね。


鳥が飛んできて、そして、かっこいい曲が流れ(この曲のCD持ってるけどタイトル忘れちゃった)

そして、なにががプチン?と切れる。


ホント、かっこいいですね。

特にこの曲大好きなんたけど、改の時はまったく違う曲が流れて

「なんか違う」

と感動しなかったんですけどね。


しかし、16号はいい仕事しますな。

なのに、ドラゴンボールで元に戻してあげなかったという。


まあ、この後の悟飯の暴走でトランクスは死んでしまい、わしゃショックを受けたわけですが。

生き返ると分かってても、ショックだったね。


ちなみに悟空はどうでもよかったです(笑)

ただ、悟天が生まれてたのを知ったときは、悟空に怒りを覚えましたがね(笑)


そんなこんなで、今頃ドラゴンボールZ第184話「16号無残!!動き出す怒りの超悟飯」

の感想を書いているわけですが、本放送当時はネットで感想書くなんて考えられなかったからね。


まあ、次はトランクスが未来に帰ってしまい泣くところか(笑)



しかし、いまだにドラゴンボールの新作が見られているのはうれしい限りですね。

原作二十年も前に終わっているのに、いまだにゲームやらグッズいっぱい出てるし。

この前シャツとパンツとズホンを買ったと書きましたが、

ついおとといもシャツ買いました。

同じやつを(笑)


何気にサイトみたら390円になってんだもん。

まあ、値段なりに薄くて首は一回着たただけでヨレヨレだけどね。

でも、しまむらでトランクスの悟空ブラックの時のタオルも買えたし、パジャマも買えたし、

着れないのに子供用の福袋もつい買ってしまい(笑)


だって、どらごんぼーるの絵が描いてあってかわいいんだもん。

つい買っちゃうのよね。


そういや、のほうは、第9世界が消えてはしまいましたね。


悟空のせいで。

なにしてくれてんだ、この親父(笑)