本日五月十二日はドラゴンボールで南の都の南西9キロ地点のあたりにこの世のものとは思えないほどのパワー

本日五月十二日はドラゴンボールで南の都の南西9キロ地点のあたりにこの世のものとは思えないほどのパワーをもった怪物、人造人間19号と20号が現れた日ですよ。(笑)


毎年誰も見ないのに書いてる自分がむなしい今日この頃。

さあ、去年は原作が始まってから30周年記念でしたが、GUでドラゴンボールのTシャツとパンツとズボンが発売されたので即効買いました。

前記事でも同じようなことを書いたのですが、母親が

「なにドラゴンボールばかりこんなに買ってどうするん」

といわれましたが、

ドラゴンボールだから買うのだよ、Tシャツとパンツとズボンがほしいわけではないのだよ(笑)


ところが母親が「あたしにくれてもいいシャツある」

というのですが、わしは白が嫌いでしてね。

ほとんど色付きを買ったのですが

でも、母親は白が好きで


「白のTシャツはトランクスしかないからあげん」

「ああ、トランクス(はく下着のこと)じゃいらないや」

「違う、トランクス(キャラクター名のこと/笑)のイラストだからあげんいってんの」



というかみ合わない会話を繰り返しました(笑)



ところでアニメは久しぶりに人造人間17号が登場しましたね。

中原さんの声が20年たっても若々しいので、17号も意外とイケメンだな、と今更きづきました。(笑)


しかし、17号が結婚しててしかも、子供が三人いて、二人は養子って。

どんだけ複雑設定(笑)

つか、18号が姉だったことを20年たって初めて知りましたよ。


でも、クリリンも17号の奥さん子供も、二人より年を取って先に死んでいくんだよね。

だって二人は人造人間に改造されたことで、皮肉にも永遠の命を手に入れたんだもん


17号には単身赴任ではなく、家族との時間を大切にしてほしいよ。


すこししんみりしてしまいましたが、

今後の登場に期待しつつアニメ楽しみたいと思います。





ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX
楽天ブックス
バンダイナムコエンターテインメント Nintendo 3DS ※配送状況や受け取り方法、離島など一部


楽天市場 by ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル