ドラゴンボール超(スーパー)第47話 「未来からのSOS!黒き新たな敵現る!!」

画像
ドラゴンボール超(スーパー)第47話
「未来からのSOS!黒き新たな敵現る!!」




未来のトランクス来た!!!!!!!!


未来のトランクス編が始まることは5月から知っていましたが、やっぱり未来のトランクスに会えたのはうれしいですね。

前回のお話のラストで少し登場はしていましたが、


なんで髪青いんだろ?サイヤ人ブルーにでもなったか?


とおもっていたのですが、どうも今回の未来のトランクスはブルマと同じ髪色で行くようですね。

しかも、となりには、マイまでいるし。

あのひと悟空より年上でしょ


現代版ではドラゴンボールの力で若返っていますが、

未来では、トランクスが赤ん坊のころ、人造人間が現れて、ピッコロが死に。

そして神様も死んだから、ドラゴンボールもなくなっているので若い姿でマイがいるわけないんですよね。


しかも、カプセルコーポレーションのおじいちゃんがいつも肩に乗せてた猫。

あの子生きてたのね。

いったい何歳なのよこの猫ちゃん。

そっちのほうが気になるわ。


しかも、ブルマも、マイも死んでしまったみたいだし。

トランクスはどうなるのか、

悟空そっくりの敵はいったいなにものなのか、気になりますな。


というわけで今年はドラゴンボール生誕30周年の記念の年

そして、トランクスがジャンプ本誌に登場して25年(笑)たった年でもあります。


初めてジャンプ買った時の号がトランクス初登場の回で、一気にトランクスのファンになったのは今でも覚えております。

未来のトランクスの登場がたくさん見たいけど、不憫な姿は見たくない。

複雑です。


そういや、ドラゴンボールをかたる仲間がいないので弟に電話して(笑)

「未来のトランクス出るな。たのしみ!」

ていったら、

「えっ?トランクスってマイと結婚すんじゃないの?」って。

おまっなにいってんの、

マイは悟空より年上、それにドラゴンボールないから若返るわけない


以降上に続く(笑)








30th Anniversaryドラゴンボール超史集 [ 鳥山明 ]
楽天ブックス
SUPER HISTORY BOOK 愛蔵版コミックス 鳥山明 Vジャンプ編集部 集英社BKSCPN


楽天市場 by 30th Anniversaryドラゴンボール超史集 [ 鳥山明 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル