本日五月十二日は人造人間19号と20号が現れた日

本日五月十二日はドラゴンボールで南の都の南西9キロ地点のあたりにこの世のものとは思えないほどのパワーをもった怪物、人造人間19号と20号が現れた日ですよ。(笑)




いやぁ、今年は原作が始まってから30周年記念というだけあって、関連商品がいろいろと出てますね。

まあ、原作が終わってから20年は立つわけですが、今だにテレビでドラゴンボールが見られるというのはすごいですね。


今は超のアニメが放映されていますが、原作者が原作担当しているという割には展開は・・・・・・・・・・・・。



でもまあ、毎年この日になると覚えているんだから、われながらすごいね。




ドラゴンボールつながりで、ドラクエのスライムホイミ味買いました。

詳細は次記事で

ちなみにこれ↓買いました。

値段高い癖に中身がない

でも、ハリウッド版は原作者怒り狂ったらしいということは分かったので、そこは面白かったです。(笑)



30th Anniversaryドラゴンボール超史集 [ 鳥山明 ]
楽天ブックス
SUPER HISTORY BOOK 愛蔵版コミックス 鳥山明 Vジャンプ編集部 集英社BKSCPN


楽天市場 by 30th Anniversaryドラゴンボール超史集 [ 鳥山明 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル