ファイアーエムブレムif12月3日はジョーカーの誕生日

本日12月3日はファイアーエムブレムifのイケメン腹黒?執事、

ジョーカーの誕生日ですよ、おめでとう



ジョーカーさんは、白夜王国編では途中から、追加コンテンツ 第3のシナリオ(インビジブルキングダム)透魔王国編では、六章から仲間に入ります。


透魔王国編では、女キャラで始め。

ジョーカーさんのあまりのイケメンぶりにストーリーには全く手を付けず、いじくりまわして、あっという間にカップルになり(笑)

甘い言葉をささやかれまくってデレデレだったのですが


白夜王国編では男キャラでプレイして、アクアと結婚させてジョーカーの子供を仲間に入れたのですが、あまりの悪態ぶりに恐怖したものです。

しかも、必殺技出すときの顔も悪人面そのものだしね(笑)

こんなにキャップの激しい人初めてだよ。

どっちのジョーカーさんを信じればいいのかね。(笑)


しかし、まだプレイは途中なので支援会話は全部見てないけれど、今回のFEは美女があまりいないね。


最初白夜でプレイして黒髪の美女がでできたから、

このおねーちゃんと結婚する。


とおもってたら、お母さんです

といわれがっかり(笑)


かーちゃんと結婚できないならカミラおねーちゃんだ。

とおもったら、暗夜王国編買いなさいと出て(白夜王国編買ったもので)、暗夜王国いけないし(泣)


でも、ツバキの子が美少女なんで、彼女狙いで行こうと思います(笑)

しかし、ツバキの子覚醒のティアモそっくりだよね。


しかも、カミラねーちゃんの部下ルーナは、ティアモの子、セレナにそっくりだし。


今作のキャラは覚醒に出てきた人にそっくりさんがいっぱいいるね。


まあ、FEは鬼畜展開好きだから、どうせ、アクアと主人公は兄弟かなんかだろ、

なんておもってたら、従兄弟だったね。


ちっとひょーし抜け(笑)


まあ、白夜暗夜透魔全部やるとすごいボリュームだけど、エンディングがいまいちだったな。

まだ、白夜しか見てないけど。

いずれプレイ日記なんか、かけたらいいな。