ドラゴンクエストⅩ3DS版プレイ日記その4

最近テリーのモンスターズそろそろやめようかと思っている今日この頃。

さあ、そんなこんなで今回も行ってみよう、

もう内容忘れかけてていつ更新止まるかわからない(笑)ぐだぐだのドラゴンクエスト10 3DS版プレイ日記その4でございます


今回はオフライン、現実の弟とは似ても似つかない弟(笑)の活躍を描きたいと思います。

たしか弟は、おにいちゃん(自分の分身ね)のかけた術により、何処えとも知れぬ場所に飛ばされたわけですよ。

で、おっさんとであったんだっけ?(笑)

とにかくそのおっさんのすんでる町にいって、錬金をすることになるわけですよ。

たしか、おっさんが錬金できなくなって娘の病気に効く薬が作れない。

て、内容だったとおもう(←うろおぼえ)


そこでわが弟の出番ですよ。

材料を集めてレッツ錬金

おっさんにみとめられたら、ほこらのカギをもらい周辺を探索しまくるわけですが。

最初のころはクエストをうけて錬金で物をつくればサポート仲間をゲットできるなんてしらなかったから、

ひとりで外に出てやられまくり。


でも、レベル10まではいくらやられてもゴールド減らないんで助かっていたけど、なかまを入れるようになってからはレベルもあがるようになって、簡単に死ねなくなりましてね(笑?)

しかも、レベルがあがり、ほこらをクリアするごとに、町に強いサポート仲間が増えていくなんて知らなかったから。

よわいサポート仲間二人だけ連れて(本来は三人連れていける)ことを知らなかったものだから、

まあ、先に進めなかったこと。

でも、そのうちなれてくるとつよいサポート仲間入れなくてもそれなりに進めたり、

ぎゃくにサポート仲間任せでボスたおせたりと、

錬金もあまりしませんでしたね。中盤は。錬金に金かかってしょうがないというのもあったし(笑)


そして終盤。

おじさんが錬金できなくなってしまった理由と。

そして、自分がめざしていたまい故郷をさがしだすのですが・・・・・・・・。

そこは知っているけど、知らない街となっていて。



しかも、自分が錬金で失敗してなくしたアバおばあちゃんお気に入りの豆を。

実は自分が錬金して作り出していたという事実。


こうしてオフラインでやるべきことは一応終えたわけだけど、せつなかったですね。

もう、にどとお兄ちゃんに会えないのかって。

こればかりは、ドラクエ10が続く限り永遠に会えないのかな。

あいたいよ、おとうとに、おにいちゃんに。


というわけでオフラインのおはなしはおしまい。

次回はオンラインと行きたいが、やばよ、内容おぼえてないよ(爆)