ドラゴンクエストⅩ3DS版プレイ日記その三

今回も行ってみよう、ぐだぐだのドラゴンクエスト10 3DS版プレイ日記その三でございます


まず、ゲームをはじめるにあたって自分の分身をつくるわけですが。

どうしても、自分に似てるというか、9の時と同じようなキャラになってしまいましたね。


そして今回は兄弟も作る。

ということで作成って結構面倒なので(笑)実の弟を作成しました。


今ではもう自分の身長をはるかに超えてしまいましたが、ゲームの中ではなつかしいまだちいさくて、なつきまくって可愛がっていた。

あのころのかわいいころの姿に変身(笑)


しかし、ゲームではあのような結末になってしまい、今ちょうど離れて暮らしているのでちょっとショックでしたね。

ゲームの中のかわいい弟には、もう・・・・・・・・・。


さあ、キャラを作成したらゲームが始まるわけですが、3DSの画面が小さいせいか、街中で迷う迷う

キャラもそんなにいないし、施設もないのに、画面がくるくるまわるせいか、どこにいるか地図見ても迷う。

しかも、きわめつけは、字が小さい。


10月末のバージョンアップでサポート仲間との吹き出しはデカくなって字が見やすくなったけど

めをこらさないとセリフがよめないのでなれるのに時間がかかりました。


そして、まようこと一時間ようやくアバと遭遇。

おばあちゃんのツインテールはインパクとありすぎだよね(笑)


とにかくただただつかれた数時間の始まりで、これからゲーム始めるのが不安になったことは言うまでもありません(笑)

その日はそれでゲームを終了したのはいうまでもない(爆)、


しかし、今度は弟を探しにいかねばならんということでこちらもまよったまよった。

現実世界だったら間違いなく泣くね、そしていかる(笑)


そして、村が大変なことになるというので外の世界にシンイと冒険に出かけるのですが、

こちらのボス戦はギリギリ勝てた感じ。


そして村に戻ると大変なことになっているのですが、お兄ちゃんがまたあの技をはつどうさせるのかはいまだに謎のまま、ですよね?


こうしてオンライン、オフラインと話が分かれるわけですが。

オンラインに恐怖をいだいていた自分はモチロンオフラインからはじめました。(笑)


次回は弟の活躍に?こうご期待