ドラゴンクエストⅩ3DS版プレイ日記その二

今回も行ってみよう、ぐだぐだのドラゴンクエスト10 3DS版プレイ日記その二でございます


3DS版が発売されてから二か月たち、毎日時間との戦いと思いながらゲームをすすめていたのですが、今はもうあそんでいません。


なぜならネットにつながるところじゃないとあそべないからどうしても、遊ぶのが夜中になって徹夜してしまうし。

年のせいか徹夜すると一週間寝込むし(マジデ笑)


オンラインに関していろいろ意見はあるだろうけど。

毎日ゲームするのが正直強制されているようで、おわってほっとしたような

やはり悲しいような複雑な心境半々です。


しかも、かんじんのゲームは中途半端なところで終わってしまいましたからね。

ちなみにうちのゲーム進行具合はレベル54のメルギスたおしたけど、職業盗賊にしたせいでボス戦というボス戦全く使えず。

サポート仲間任せで、自分は離れたところで魔法の小瓶もってながめているだけでした(爆)

職業盗賊にした自分をホントうらんだね。(笑)


だから、メルギスのところにはレベル45くらいでついたのだけどあたりまえのごとくたおせず、

キーエンブレム集めに奔走してました。


しかし、王の証はゲットせずそのまま船に乗ってバージョン2.0にいってしまい。


蝶をあつめろということで、ある男の子とおねいちゃんのところにいったのだけど、

おねいちゃんさらわれたところで雑魚が強すぎてやられまくりおねえちゃんたすけることなくお話としては終わりました(笑)


もう、おねえちゃんあのあとどうなったのか?だれか助けて!

というか、黄色の目のおじさん?おにいちゃんだれ?おしえて(笑)


というかんじです。

エンディングみれてオープニングもみれたけど、ほかの3DS版プレイした人はどこまで進んだろう。

もう、バージョン2.0クリアしたりしたのかな。


ちょうど体調悪かったというのもあってゲームあっという間に終わっちゃった感じ。

でも、ゲームまだつづけてもいいよといわれても、進められる自信がないから延長してないんだけどね。


それにもうじき無双ヒーローズがでるじゃないですか。

あっちのほうは時間に追われることないからたのしみなんだよね。

と、肝心の10のはなしではなくなってしまいましたが、じかいもつづくかどうかあやしくなってきたこのプレイ日記


次回はオフラインのはなしでもしましょうか、もちろんおぼえてるかぎりで(笑)


PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-12-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル