海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船

今回は海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船
の感想書きたいと思います。


今回の映画はゴーカイジャー単独では初作品となるのかな。

30分と短いのであっという間に終わってしまいますが、突っ込みどころ、

探せばありましたよ(笑)


まず、相変わらずガイの対応がひどい(笑)


幽霊船で幻のお宝を手に入れようぜ。


てお話なのに、情報を仕入れてきたガイをなかまはずれにするってどゆこと?

こいつらやっぱ地球人なめてるよ(笑)


そしてガイをおいて乗り込んだは空飛ぶ幽霊船


幽霊船の中には死んでる幽霊船長がいて、

お宝を使うには生きていることが大前提なので。

生きてるものの生体エネルギーを吸収して、いきかえるのだ。


といってましたが、空飛んでる時点で生体エネルギーあつめにくくない?

だって空飛んで船に乗り込んでくる奴なんて、空飛ぶ乗り物持ってる奴に限られるでしょ。


効率よく生き返りたかったら地上に降りるべきだったね。

そこが、幽霊船長の敗因だよ(笑)


で、船の中ではなつかしの野球仮面さんがいて、野球対決してたけど。

その時ルカがキャッチャーやって、ゴレンジャーに変身してマスクかぶっているのに

さらにその上に野球のマスクかぶってましたね。


ひつようなくね?つか、うごきにくくないのか(笑)


そして仮面との勝負に勝つとなぜか、みなさん。

マベちゃんにお宝とってこい

と言いひとりで鳥に違った取りに(笑)行かせます。


そこでみんなは、異空間に取り残されマベちゃんだけが、幽霊船長と戦うことになったけど。

「オレは、ひとりで戦ってるんじゃねえ。五人で戦っているんだ」

といってましたが、

ガイいれてやれよ、嘘でも六人て言ってやれよ(笑)

こいつらやっぱ地球人なめてるよ(笑)


そして、お宝を使ってみんなをもとに戻したわけですが。


ひとりでお宝を手に入れても意味がない。

お宝はみんなで手に入れてこその夢だ



という信念のもとマベちゃんは、幽霊船のお宝が偽物だったと言ってましたが。

その仲間の中にガイははいってるんだろうな。

ま、続編映画どれみてもガイの扱いひどいから、無理だわな(笑)


というわけで、ゴーカイジャーメインの映画はあらかた見尽くしましたかね。

ガイの扱いがひどいのはまあいいとして(↜え笑)


マーベラスは悪役に限るな(笑)

マベちゃんがいいことしてると、違和感ありすぎなのはなぜだ、

だれかおしえてくれ(笑)


てなわけで、いろいろ映画を見てきましたが。

ゴーカイジャーメインの映画の中で一番おもしろかったのは、自分的にはギャバンとの共演かな。

懐かしのヒーローが出ているから

というのもあるけど、目的が、勧善懲悪がはっきりしてたので、見ててホント楽しかったです。


皆さんもよければぜひご覧になってみてくださいな。


とまあ、あらかた映画は見尽くし感想をかいてまいりましたが。

今まで当サイトをご覧くださった方々、ありがとうございました。




今後はゴーカイジャーがちょこちょこ出ているやつとか、ギャバンの映画もあるし、仮面ライダーとかも、興味がわいたので、今後はそこいらをちょこちょこみたいとおもいます。

まあ、感想書くかどうかは別として。


というのも買ったばかりのパソコンがたった一カ月で壊れ今日修理に出したので

今使っているのビスタでもう、遅くて遅くてイライラするので更新頻度は減ると思いますが(笑)


また、おもしろいものがあったらちよろっとのぞいてみてやってください。

またつっこみいれているかもしれません(笑)


それではその時までさらばじゃ


あ、そういえば、ユーレイヒトリオも一緒に倒しちゃったのかな。

かわいかったのに・・・・・・・。