海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE | 東映 ...

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 感想です。



前回見た

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー対戦

とはちがって本来のゴーカイジャーらしい作品になってます。


そしてなにより、今回の見どころはもりだくさい。


まずギャバン役の人がバトルフィーバーにも、デンジマンとしても登場してたので、
(ほら、全部同じ人が演じているから)

もう、懐かしいキャラ登場なので 笑いと喜びと感動の嵐でしたね。(笑)


家の母親もほかの戦隊のことはきれいさっぱり忘れていたのに、ギャバンの姿を見たら

「お前が小さい頃よく見てたなぁ」

とおぼえていましたよ。


もう、戦隊もの同様しゃべる前から、いや、立ち上がる前からみてたからね、まじで(笑)


それとガイのぱしりっぶり(笑)

ひとり夜食の買い出しにいかされ、おきざり(笑)

そして助けに行ったのに、誰からも感謝されないというあわれさ。(爆)

まあ、最後サインもらえたからいいかもね、



さあさあ、物語は、あかされるマベちゃんの過去のお話。

マベちゃんかわいい時もあったのね。

そこにびっくり(笑)


そして、都合よく利用されたというのに義理堅くギャバンを助けに行き、共に戦うお話ですが。

ふたつのヒーローの競演、すばらしかったよホント

これは言葉で書くよりも実際に見たほうが感動するよね。



でもって見どころでもある変身シーンではギャバンもゴーカイジャーも変身に零点何秒もかかってないのよ

といってましたが、変身するまでのきめポーズですでに何秒もかかってるからね。

変身早くてもあんま関係ない気が・・・・・・、特にガイとか(爆)



それからとくに小さい頃ギャバン見ていた人。

ギャバン役のおじさんのキレのいいアクションはいまだ健在。

バリバリニアクションこなしててかっこよかったよ。

必見必死だよ。


そして、別れの時。

マベちゃんがマスト?のヘリに立ってたけれど。

あんな上空の動いている船のヘリなんて、風ビュービューふいててあぶねえべ。よく落ちねえな(笑)



それからメニュー画面。

曲が流れるのね。

びっくりしたよ。

チャプターでも曲流れるし


作品作った人たちものりのりでつくったんだろうな、とおもいました。



というわけで今回は言葉にするより実際見たほうがいい。

という感じの作品に仕上がってます。

なんか感想になってない気がするけど、ほんと感動の嵐ですよ。


次回はゴーバスターズとの共演をみてできたらまた感想かきたいとおもいます