5月27日 は  ファイアーエムブレム 覚醒 のクロム誕生日

本日5月27日 は  ファイアーエムブレム 覚醒 の主人公にして、最終的にはルフレにその地位を奪われる(笑)

クロムの誕生日ですよ。おめでとう


ごめん、リヒト。

忘れ通したかったんだけど、やっぱり習慣はおそろしかった(前回の記事参照/笑)



そんなこんなで、クロムといえば。

女の子に片っぱしから手を出す気の置けない奴ですが(笑)

まあ、ティアモだけにはちょっかいださなかったので。

ティアモ好きとしてはうれしいような、憎たらしいような複雑な心境です。


だって、自分のこと好き言ってくれてる子がいるのに町娘に早々に手出したりするんだよ。

こいつ本当に王子なのか?

激しく疑問に思ったものんダよ(爆)



さらに、イーリスの第二子、男なのに、王位継いじゃってさ。

みんなしってるか。

細胞の核となるミトコンドリアは女系にしか受け継がれないんだよ。

だから、遺伝子を残したかったら、その家の血を引く女の子が産んだ子が女の子を産まないと、その家の血筋は滅ぶんですよ。

つまり、女の子が途絶えた時点でその家の血はおわり。


日本は代々家系を大事にしてて、血筋なんてあんまり尊重されなかったけれど。

古代エジプトや中国なんかは母親の血筋が子供の地位を決めてるってしってたか?


まあ、話ははげしくずれましたが。


けっしてクロムを毛嫌いしているわけではありません。

ただ、タイプじゃないんです(笑)


なんなんだろう。

どうしても、顔が嫌とか性格が嫌とかは絶対ないんだけど。

王子のくせに手が早い


てとこなんだとおもうよ。

同じ男としてなんかあれなんだわ、きっと(笑)



さあ、次回はドニ 6月4日です。