3月6日はファイアーエムブレム覚醒 リズ誕生日

画像
本日3月6日は  ファイアーエムブレム 覚醒 の王女様?

リズの誕生日ですよ、おめでとう


リズといえば、王女さまらしからぬ?庶民的な王女ですが。

家、最初リズはドニと結婚させたのですよ。

ほら、ふたりともほのぼのしてて、庶民的だから(笑)

なのにクリア後リズはドニとの生活に退屈してるとかなんとか、後日談で書かれててさ。

ちょっとリズもきどったわがまま王女だったのかと、ちとショックをうけたね(笑)


つか、それ以上に不思議なのがリズのだよ。

服というか、スカートなんだけど。

あれ下に何が入ってるの?


昔、貴族が横行していた時代。

女性たちはスカートにボリュームをもたせるため、クジラのヒゲをつかってスカートのふくらみを持たせてたというのは聞いたことあるんだよ。



今の時代なら、チタンとか、ステンレス、アルミとかガリバリュウムとか、かるくて頑丈な金属あるけど。

リズのは、どうみてもあれ鉄でしょ?

おもくないのかな?

それに、ムービーでは、あの鉄のスカートで野宿したりしているみたいだし。

いたくないのか?という以前にあれでねむれるのかと(笑)


女の子たち、バトルシスターに転職するとみんな、スカートに鉄入れてるけど。

防御上げるために鉄入れてんの?

だから、移動力ないの。



鉄入りスカート、以降このサイトでは鉄で通すけどいいんだね(笑)



というわけでイラストはなんとか前日描き上げたリズです。

黄土色がないのでオレンジで服の色を塗ってはよせな、はよせなといそいでかきあげたけど

前回の記事なんて誰も見てないみたいだし。

やはり、そんな需要あるサイトじゃないから、今後は思い立った時だけにしよう。


では次回シャンブレー 3月14日です


ファイアーエムブレム覚醒 オリジナルサウンドトラック
タブリエ・コミュニケーションズ
2013-03-27
ゲーム・ミュージック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイアーエムブレム覚醒 オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル