さらば ドラクエ天空の大神殿 プレイ日記 その40  5と7の世界の魔王討伐編

ドラゴンクエストのミニゲーム。

天空の大神殿 がついに終了してしまいましたね。


1月7日、最後の日は病院に行くのに忙しくて、まともに プレイできなくて。

帰って来てから遊ぼうと思っていたら、すでにページはあとかたもなく消え去り

公式では、15時ごろ消したよ~なんて書かれてて、

「ええ!いつ終了時刻なんて書かれてたんだよ!!1」

とショックのあまり、しばらくプレイ日記をかけなかったのですが。

最後の思い出に、絵と家の子たちの記録を書き記しておきたいと思います。



まず、前回の記事の後、すぐ、桃子ちゃんが5の世界の魔王討伐アイテム せいなるみずさし

をゲットしてきたのですが。

まだ、7の世界のアイテムはもってないから、それらをゲッとしてから、まとめて一気に魔王討伐と行きたかったのですが。

終了までの残りの時間と、魔王討伐は失敗することもあるからして、そう考えると、悩んでなんかいられないので。

時間の空いた、12月の30日に、桃子ちゃんと勇者くんを5の世界の魔王討伐に出かけさせました。


桃子ちゃん は、バトルマスターで。

らいめいのけんとメタルキングのよろい 装備


きせきのいし、ファイトいっぱつ、せかいじゅのは、せかいじゅのしずく、ラックのたね、をもたせ。


勇者くん も、バトルマスターで。

オチュアーノのけんとメタルキングのよろい 装備


きせきのいし、ファイトいっぱつ、せかいじゅのは、せかいじゅのしずく、と、こちらは アミットせんべい、をもたせ。

出かけたのですが・・・・・・・


案の定失敗


勇者くんは、魔王にしてやられ

桃子ちゃんに至っては、出かけてすぐ三番目に出会ったモンスター、イブールにやられる始末。


いままでなら、ショックで当分討伐はあきらめるところですが(笑)、何分時間がない。

続けざまに5の世界に挑んだのですが。

今度は桃子ちゃん の荷物から きせきのいしのかわりに、いのちのいしを。

ラックのたねのかわりに、アミットせんべいをもたせ。

勇者くん も、きせきのいしのかわりに、いのちのいしをもたせ再び挑戦。


そしたら桃子ちゃん

無事魔王を討伐して、ドラゴンのつえ をゲットして戻ってきました。

しかし、途中で出会った仲間に魔王を倒され手柄を横取りされる始末。


今まで何度か魔王討伐してきたが、どうゆうわけか桃子ちゃんは、他人に魔王倒させるんだよね。

なっ、なんなんだろこれは、デシャブもいいかげんにしてくれ(笑)


一方勇者くん、魔王の前までは行くものの、今度はやられはしなかったものの、まさかの逃亡。


いままでは、桃子ちゃんが失敗しても、先輩であり、メインとして育ててきた勇者くんはなんとか体裁を保っていたのに、最後の最後で大どんでん返しですよ。

今までの流れなら、しばらく魔王討伐からは当分遠ざかるものの、こんどばかりはそうはいってられないので (二度目笑)


三度目の正直。

今度はオチュアーノのけん、のかわりに、グリンガムのムチを装備して、討伐挑戦。


そしたらみごと、魔王を倒し、ドラゴンのつえをげっとして戻ってきました。

そして、オチュアーノのけんは使えない、ということにいまさら気づきました(爆)



しかし、勇者くんはまだ7の世界の魔王を倒していないし、桃子ちゃんに至ってはアイテムすら持っていない。

さいごまで、桃子ちゃんが討伐アイテムを拾ってきてくれることを祈りつつ、6の世界をひたすら冒険させ。

その間勇者くんに7の世界の魔王を討伐させ、みごと、メタルキングのよろいをげっと。

あれ?いま勇者くん、メタキンよろいそうびしてるんだけど、これどこでひろったんだろ?とおもいつつ。

こうして勇者くんは三年に及ぶ冒険でなんとか、最後の最後に、全世界の魔王を討伐することに成功したのですが。



しかし、この記事書いてて気づいたことがひとつ。

ふたりとも、6の世界の魔王とっくに倒してたよ(泣笑)

さいごの最後に勘違いで桃子ちゃんだけ7の世界の魔王だけ討伐できなかったよ

ああ、7の世界を冒険させてたら討伐アイテム拾ってきてたかもしれないのに、ごめんね、桃子ちゃん。


というわけで、天空の大神殿の記事は、これで最後にするつもりだったのですが、今さらながら自分のミスにきづき大変ショックなので(笑)

討伐率や、ゲットした荷物、家具などなど、まだまだ色々書きたいので今回はここまで。

つか、もう需要ないだろうけど、思い出の記録なんでもうすこしつきあってね。



ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
スクウェア・エニックス
2013-02-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル