12月26日はヴェイク誕生日 ファイアーエムブレム 覚醒 

画像
本日12月26日は  ファイアーエムブレム 覚醒 の脳内筋肉男。

ヴェイクの誕生日ですよ、おめでとう




連日誰かの誕生日を祝っている気がするがそれはさておき。

ヴェイクといえば、しょっぱなから商売道具の斧を落とすという、脳内筋肉男っぷりを発揮していますが。

この人誰かと力勝負で競うのが大好き?なはずなのに、なんで斧忘れたんでしょうね。

まあ、のぞき行為も好きみたいだから、自分のと斧をまちがえたとぶふっ


いかんいかん、ワシまでヴェイクになってまう(笑)


えっーーっと、斧落としたときの、ミリエルとの「このバカもの」イベントは結構好きなのですが。

そのあと、ミリエルとのイベントあんまりないよね?

そういや、ミリエルとカップルにしたことないかも。

今度試してみよう。


そして、カップルといえば、家のヴェイク。

最初の結婚相手は以前も書きましたが、ベルベットさんです。

ヴェイクは勇者に転職させて、二人の子に太陽継がせたんで、ホントに強いのよ。

あの気弱なシャンブレーの会話と強さがまったく一致しなくて

シャンブレーのあの弱気な支援会話がホントに理解できないのよ(笑)


というわけでイラストはヴェイクです。

もともとはこのイラスト、フラヴィアさんをかいてたんですよ。

でも、ちょんまげが入りきらなくて。

けれど、構図もしっかりかけてたんで、書きなおすのもったいないなぁ。とおもい。

そういや、フラヴィアって、なんかヴェイクに似てるな・・・・・。

うん、ヴェイクでいけるかもしんない。


と、もともとのフラヴィアの絵に筋肉付けてごつくしたら、、あら不思議。

フラヴィアがヴェイクに早変わり(笑)


みんなも、フラヴィアから、かきはじめるといつのまにかヴェイクになってるかもよ(笑)

というわけで今回の記事が、今年最後になります。

次回は来年1月2日。

ガイアの誕生日です。

それでは、みなさん良いお年を。

また来年お会いしましょう