12月23日はエメリナの誕生日 ファイアーエムブレム 覚醒 

画像
本日12月23日は ファイアーエムブレム 覚醒の聖女(といっても過言じゃないよね) エメリナの誕生日ですよ、おめでとう

&メリークリスマス




ちまたでは、クリスマス  一色ですね。

しかし、オイラは相変わらずの体調不良・・・・。

もう一カ月以上・・・、いや、二か月体調おかしいけど、これは風邪なのか?

薬の副作用なのか?

もしサンタがいるならオイラに健康をおくれ、本当に。


さあ、話は戻して

エメリナさんといえば、みなさんご存知、クロムのおねえちゃんです。

エメリナは幼くして王の地位につき。

先代の王の行いの数々に、他国からは白い目で見られながらも、王としてまっとうな道を進もうと努力した結果。

王たらんととった行動が、物語途中でみずから悲劇を受け入れる形となってしまったのですよね。


このイベントシーン見たとき、しばらくショックで物語進められなくてね。

はい,いいえ、の選択肢で選び変えてもあの結末は変わらないんだよね。

ま、どうしても選べなければスキップすればいいんだけど(←そうゆうもんだいじゃないか?



だから、配信マップでエメリナが仲間になると知った時はほっとしたものですが。

彼女の心は・・・・・・・・・・壊れてしまっていたのが、またなんともいえなくてね。


しかし、そんな彼女もルフレくんとはカップルになり、将来的には子供もできるわけだから、未来では心を取り戻すことができることが分かりましたが。

なのになぜ、支援会話は、ルフレだけなんでしょうかね。

弟と、妹との支援会話もあってもいいと思うんだけどね。


ま、その真意は、開発者のみぞしる。といったところですかね。


というわけで今回のイラストはエメリナさんです。

以前の記事でインバースがある人に似ているとかきましたが。

それはエメリナさんのことをいってたんですね。


ほら、髪を顔のサイドにたらしてるあれ、なんていうんだろ、もみあげ?が長いところとか、

二人とも頭になんか、金属的なえたいのしれないものをつけてるところとかね(笑)

あれ、ぜったい首とか肩こりすると思うんだよね(笑)


なので、誕生日に描いたエメリナとインバースのイラストを同じような構図で似せて書いてみたので、二人の絵をみくらべてみてください。

ほら、似てるでしょ(爆)


というわけで今回はここまで

次回は今年最後の誕生日、ヴェイク 12月26日 です。