11月18日ファイアーエムブレム 覚醒 ベルベット誕生日

画像
本日11月18日はファイアーエムブレム 覚醒のマスコット? ウサギさんこと、 ベルベットの誕生日ですよ、おめでとう


ベルベットは、おお昔に聖王、クロムのご先祖様に世話になったから、エメリナを助けに来た。

という、とても義理人情にあふれた熱きウサギさんです。

一方自分のことをかわいくみせるため、語尾にピョンとつければ人間受けがいいぜ。

とかなんとかいう、正しいようで(笑)、間違った人間の知識を披露する、お茶目なうさぎさんでもありますな。


そんなベルベットさんですが。

ベルベットのイラストかいてて思ったんだけど。

耳は髪の毛にあみこんであるでしょ?

なのに戦闘時、ダグエルに変身するとおもいっきり、耳はたってるでしょ?

で、戦闘終わるとまた耳は髪に編みこまれているわけですよ。


あの耳だと思って見ているもの、あれもしかして髪の毛なのかな?

それとも髪の毛も耳の一部なのかな(笑)

だれか、真相をもとむ。


ちなみに家のベルベットさん、

最初のプレイでの結婚相手は、ヴェイクでした。

ふたりの会話は、最初距離間ありながらも、互いに相手を思いやる気持ちに変化していく様は、よかったですよ。

それに、二人の子供のシャンブレー に太陽つがせたら

あの気弱でたよりないセリフとはうってかわって、ほとんどの敵を一人でなぎ払うという、とんでもない強さを発揮しましてね。

セリフと強さが一致しねぇ~。

とかなり違和感を覚えつつ、ゲームを遊んだ記憶があります(笑)



というわけでイラストはベルベットさんです。

次回はスミアの 11月24日ですな。


ファイアーエムブレム 覚醒 設定資料集 Knights of Iris
アスキー・メディアワークス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイアーエムブレム 覚醒 設定資料集 Knights of Iris の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル