ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D せいれいとおおきな木たおしたぞ!!!!!!

画像
超おひさしぶりの。

ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D

プレイ日記その6でございます。


テリー3Dで遊び始めて5カ月目にしてやっと、やっと

せいれいとおおきな木たおしたぞ!!!!!! 



もう、はじめてなのですよ。

毎週毎週DSステーションに出かけること早5カ月越え。

毎週毎週エグドラシルとわたぼう にたおされ、激しくいやけをおぼえ(笑)


しかしやられっぱなしもしゃくなので、ネットでせいれいと木の討伐法を検索し。

アタックカンカと、巨大モンスターつぶし、ギガキラーをおぼえるとよい。

というので、アタックカンカ属性持ちの、スラ忍ゴールド、とレッド。

ギガキラーのスキルをおぼえたキャラで挑むものの、なぜか返り討ち。

たまに、アタックカンカ効果で、エグドラシルに大ダメージをあたえることができても、MP尽きて、おしいところで負けたりと、

今まで全く勝てなかったのですよ。


で今日。

まず、チャレンジャーズGPに接続すると。

参加できるモンスターがゾンビ系に限る。

とチャレンジ設定が変更されていて

まったくゾンビ対策していなかったので、チャレンジは早々に敗れ毎度のごとくいやけがさし、がっかりしていたせいか

その後。

↑上の特性をもたせたキャラをマスターズGPに出すのをわすれ、いつも良く使うキャラをマスターズに出してしまったのですよ。


対戦相手見たあと そのことに気づいて

「あーあ、今日もわたぼうと木に勝てずに終わるのか」

なんておもっていたら、勝てたのですよ。


ちなみにマスターズに出したその時のモンスターはというと。

ダイヤモンドスライムで。 特技はダイヤモンドスライム持ち、

もう一体が

カンダタレディース 同じく特技はダイヤモンドスライム「しっぷうゼロ封じ」持ちの

作戦「せんりょくをうばえ」で戦ったのですよ。



そしたら、ダウンオールに、まぶしいひかり

斬撃封じに、体技封じか、よそく をつかいだして。


で、ずっと戦力うばえ で戦っていると、攻撃してくれないので。

ある程度、せんりょく奪う特技使ったら、カンダタは、「ガンガンいこうぜ」。に変更して、みごとわたぼうとエグドラシルを倒すことに成功したのですよ。


もう、いままで、なんの特技がいいかと色々考えて何度も転生させて

色んな特技を付けて付けて付けまくって育ててきたというのに、まったく役に立たなかったけど。


特技つけても、作戦をきちんとその場に合わせて対策立てないとダメだったんだね。

もう、はやくそれおしえてくれよ(笑)


でも、次回以降も同じ作戦で勝てるかどうかわからないけど、試してみる価値はありだね。

それに、ゾンビ系モンスターも育てとかないとな。




それから、話はネットゲームの天空の大神殿の話にかわりますが。

家のメインの勇者くんと桃子ちゃん。

やっと6の世界の魔王討伐に成功しました


でふたりとも、バトルマスターの★8で討伐に行かせた・・・・・・・・のにもかかわらず。

勇者くんは魔王討伐してきたのに、なぜか桃子ちゃんは魔王の前に行く前に逃亡


二度目のチャレンジで、桃子ちゃんもなんとか6の魔王を倒せたものの

時間合わせに勇者くんを8の世界の魔王討伐に出かけさせると。

こちらはこちらで、魔王の前に行く前に逃亡する始末


8の魔王は既に一度倒してるんですよ

にもかかわらず魔王の所に付く前に逃亡ってどうなってんの??????


まあ、勇者くんはもう、全職業制覇しているのであとは5と7の魔王を討伐するだけなんだけど。

桃子ちゃんも★8になってない職業、のこすところ踊り子だけになったので。

★8で冒険していればそのうち魔王討伐アイテム拾ってきてくれるだろうから、そうとおくはないころに、また魔王討伐にいけると思いますよ。


という訳で今回は大神殿のイラストでも

ゴットハンドの男の子です。

次回のプレイ日記は魔王倒せたらまた書きたいと思います。 


そういや7が3DSで復活しますね。

PS版読み込みできなくなってるからどうしよっかな




ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
スクウェア・エニックス
2013-02-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル