11月3日はファイアーエムブレム 覚醒 インバースの誕生日

画像
去る、11月3日はファイアーエムブレム 覚醒 インバースの誕生日でしたね、おめでとう


ブログのメンテナンスが長期にわたったので、ここ数日ブログ画面にログインすることすらできなかったから、当日祝うことができなかったよ


色々書きたいことはあるのですが、他に祝わないといけない人がいるので。

今日はおばちゃん妹のインバースについて書きましょう。


インバースといえば設定上その色香で男を惑わし、ファウダーの望むがままに国を動かしてきた、悪女・・・・・・・・・

らしいですが、自警団に入るやいなや。

皆からおばちゃんと親しみをこめてよばれる、自警団のお笑要因となる貴重な存在ですよね(笑)


もう、ルフレとの会話がおもしろくて、この流れでどうやって結婚まで行くのか本当に謎なんですよね(笑)


ちょうど二周目ハードで、インバースを仲間にしたばかりなので、まだすべての会話見てないんだけどね。


で、今ゲームはギムレーとの対決まで進んだのですが。

ノーマルモードとちがって、ハードでは、ギムレーの周りに屈強な敵がわんさかと湧いて出て、とてもギムレーを一撃で倒すことができないのですよ。

ノーマルの時は2ターンでとっとと、ギムレー倒してたのに、その方法がまったく通じないので、今外伝プレイ中。

しかも、外伝も強過ぎて、進めないというありさま。


会話を全部見たいと思ったら、ノーマルにしないとだめだね。


という訳で今回のイラストはインバースの困った顔のイラストです。

なぜ、困った顔をしているかというと、

インバースって、イラスト書いてるとある方にそっくりだなぁ~

と思ったのでその人と同じ構図で描いてみたのですよ。

誰だかわかるかなぁ

それはその人の誕生日に書くとして。

次回は 11月13日 ヘンリーの誕生日です








ファイアーエムブレム 覚醒 設定資料集 Knights of Iris(仮)
アスキー・メディアワークス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイアーエムブレム 覚醒 設定資料集 Knights of Iris(仮) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル