10月17日 はファイアーエムブレム 覚醒 のセルジュの誕生日 

画像
本日10月17日 はファイアーエムブレム 覚醒 の麗しの美女セルジュの誕生日ですよ、おめでとう


もう、ブログサイトが緊急メンテナンスでログインできなかったから、当日更新できないかもとがっくりしてたんだけど。

三時間待ったかいがあってログインできたよ


さて、セルジュさんといえば、自警団で一、二をあらそう?美人さんですね。

もちろん、もう一人の美人さんといえばティアモですが。

(子供世代とかおくれてくる人抜きで)



以前もかきましたが、家のルフレくん。

この二人のどちらと結婚するか、激しくなやみましてね(笑)

どっちにしよう、どっちにしようと悩みまくったあげく、セルジュの息子の誕生日がせまっていたので、結局支援レベルの高かったソールくんとけっこんさせたのですよ。

まあ、おの子の中でソールくんはお気に入りキャラなので結婚させたのもあるんですけど


いまはもう、ふたりとの支援会話Sはばっちりみましたけどね


しかし、そんな人々を魅了してやまない美人のセルジュさんですが。

結構不思議会話がありますよね。


こんなに美人なのに婚期のがしたとか。

まあこの会話はヴィオールの首が曲がってるから、とっちらかったこと言ってるだけだと思いますが(笑)


それにみんなの部屋とかで、毛虫のはなしとか、かわいい屍兵の話をしてるけど。

今のところそんな支援会話をみたことないし。

自警団一美人だといわれているのに、ミネルヴァちゃんが一番の美人だとおもっていたりとか、おもわずにっこりしてしまう会話とかもあって。

そんなところも彼女の魅力的なところのひとつなのでしょうね。




それといま、二周目、男ルフレでのプレイまっ最中なんだけど。

女の子との支援S会話全部見たくて、また男にしたのですが。


そのためにはまず、クロムの嫁を村娘にすることからはじめまして(笑)

ほら、クロムの嫁って強制的にきまるでしょ?

そうなると、嫁さんになった子との支援S会話が見れないから、とにかくクロムに近づけないよう、細心の注意を払って。

まちがって隣接したら即リセット(笑)


それに二周目ゲームモードハードで設定したら、敵の強いこと強い事。

遭遇編でもかるくやられてしまうので、回復欠かせないのだけれど、

クロム弱くてすぐやられるんで、おの子とか、支援会話のない女の子のダブルにまわして、なんとか、クロムの魔の手から、女の子たちを守ることに成功しました(爆)

↑あくまで家なりの趣向でプレイしてるので怒らないでね?



女の子との支援全部見るべく頑張るので、全部見れた時はまたプレイ日記書きますね。

というわけで今回のイラストはセルジュです。

セルジュの鎧よくわからなかったので、ジェロームの鎧参考に描いてます


次回は10月28日フラヴィア ですな。

まだイラストかいてないんでいそいでしあげねば



ファイアーエムブレム覚醒 カレンダー2013年
エンスカイ
2012-10-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイアーエムブレム覚醒 カレンダー2013年 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル