9月14日 はヴァルハルト の誕生日 ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その3

画像
本日9月14日 はファイアーエムブレム 覚醒赤い猛牛ヴァルハルト の誕生日 ですよ、おめでとう


覚醒。一度目のプレイを数日前やっとこさクリアし。

昨日、ヴァルハルトを仲間にし、そして今日。

ヴァルハルトの誕生日を無事、迎えることができました


前回、ジェロームの誕生日の時は、必死でゲームすすめて、

ジェロームでてくる外伝までなんとか進めたものの、

敵が強すぎて仲間にすることができなかったので、今回はちゃんと祝えてすごくうれしいです。


今日「みんなの部屋」をひらくと、キラキラ星がまうなか、笑顔のヴァルハルト登場


おもわず初登場時のヴァルハルトとのギャップに失笑したのは俺だけか(笑)


しかし、ヴァルハルトの登場シーンはホント、インパクトありましたよね?

むかってくるもの全てを、それこそ。

ちぎってはなげ、ちぎっては投げ。

バジーリオを一撃で瀕死に陥れたシーンには恐怖したものですが。


実際、ヴァルハルトと戦ってみると、たった一人のキャラの一ターンで勝てたので、拍子抜けしましたが(笑)


外伝で仲間にするときは、そうはいかない!!!


最初ヴァルハルトが仲間になる外伝で遊んだ時。

クロムで会話すれば仲間になるのかと、隣接させてみるもそんなコマンドでないんで。

他のキャラで、普通に倒してしまったら。

仲間にすらならず終わってしまったのでリセットして。


今度はクロムで戦ったら、戦闘中?前?に会話をはじめて、で、倒した後。

ようやく仲間にすることに成功


結構このイベントは骨折れましたね。


というわけで、今回は久々にコピックつかってイラストを描いてみました。

マイユニットのルフレです。

ホント絵描くの久々なんであんま似てないけど、家のルフレは美系です(笑)


いつもコピックはゆにーで買っていたのだけれど、今はもうおいてないから、もったいなくてつかわなかっんだけど。

つかわないとインク切れちゃうんで、久々つかってみたら、やっぱりインク乾いてたよ


というわけで今回はここまで

次回はノノの 9月21日ですね。


ファイアーエムブレム覚醒 カレンダー2013年
エンスカイ
2012-10-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイアーエムブレム覚醒 カレンダー2013年 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル