9月1日 ジェローム さんの誕生日 ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その2 クロムの結婚編

本日9月1日 はファイアーエムブレム 覚醒ジェローム くんの誕生日 ですよ、おめでとう


前回のフレデリクさんの誕生日から 、そりゃもう、大忙しでお話進めて。

なんとか、ジェロームが登場するところまですすめたのですが。


しかし、ジェロームくんはセルジュの子供でしょ。

前回書いたけど。

家のマイユニットの嫁さんは、ティアモにしようとおもってたのですが。

クロムの結婚後、さて「そろそろ自分も嫁さんゲットといきますか。」

なんておもってたとろこに、セルジュさんがとうじょうして。

「まあ、なんてべっぴんさんなんだろう。

と、こころが激しく揺れまして。

昨日まで二人のどちらと結婚しようかまよってたという(笑)

もう、ゲームなんだから、二人同時に結婚できるようにしてくれればいいものを、ね。


で、結局一日に間に合わないから、他の男と結婚させてジェロームが登場する外伝に挑んだものの・・・・。

敵が強すぎてまったく手も足も出ないというありさま。

しかも、充電切れて続きができないのでパソコンいじってるという(笑)



もうね、クロムの結婚で時間とられたのが敗因だね。

まだ一回目のプレイなので、どこで結婚イベントが発生するかわからないから。

カップルとか意識しないで進めたのさ。


で、11章終わり。

いきなりソワレとクロムの会話が始まって。

「何やってんだこの人たち?」

なんて思ってたら二年後。子供出来てるでしょう。

「ええ!!!なに、あれ、結婚の申し込みしてたのか!?、

おい、クロム、なんで俺の女に手出してんだこの野郎!!(←違います笑)

つか他の男とのほうが支援率高いのになんで、クロム?

金か、地位か、権力をえらんだのか!!!!!!! !」


と即リセット(笑)


ソワレを他の男とくっつけると、すると今度はスミアがクロムの餌食嫁に!!

おんどりゃ、またしても俺の女に (以下略 笑)」

で二度目のリセット


すると三度目はマリアベルにちょっかい出した。

「まあ、マリアベルならいいか」(←オイ笑)

とおもいつつも、つぎプレイする時マイユニットを女の子にしたら、間違いなくクロムの魔の手がせまるので。


ここは村娘にご登場いただいたのですが。


他のキャラにくらべて、セリフほとんどないから、さみしくてね・・・・・・。

しかし、クロムの魔の手から守るべく上の三人はもう結婚させてしまったので。(笑)


ここはオリヴィエさんにご登場いただきましょう。

すると、上の三人のようなイベントは起こらず、回想で出会いなどが語られたのですが。


それにしても、わずか3ターン隣で踊って一度だけ隣接して戦っただけで結婚するとは・・・・・・。


お兄ちゃん手が早いよ(byリズ /笑)



とこんな感じでクロムの結婚相手を決めたわけですが(笑)

べつにきらいなわけじゃないんですよ、クロムは。

ただ、タイプじゃないのよね(笑)


とこんな感じで女の子(アンナをのぞく)に結婚させて、外伝が発生するところまですすんで。上の状態です。


もうジェロームは誕生日にまにあわないないだろうな・・・・・・。


しかし、ジェロームはセルジュの子供だから美系だろうに、なんで顔隠してるのかな?

そういや、ルキナも登場する時、面かぶってて、聖痕がある瞳かくしてたけど・・・・・・・・。


はっ!!

まさか、ジェロームにも聖痕が!!!!!!!?????????


おのれ、クロム!!!またしても俺の女に(爆)



というわけで今回はここまで

次回は9月14日 ヴァルハルトか・・・・・・・・。



だれだ?




ファイアーエムブレム 覚醒 パーフェクトガイドブック (ファミ通の攻略本)
エンターブレイン
2012-05-18
週刊ファミ通編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイアーエムブレム 覚醒 パーフェクトガイドブック (ファミ通の攻略本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル