ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D プレイ日記 その4

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D プレイ日記 その4でございます。




ソフトが発売されてから、早三か月余りがたとうとしていますが。


最近は、初めて見る仲間にできるモンスターにお目にかかることもへってしまったので。

もっぱら、かくとうじょう(←相変わらず漢字変換できない)と、勝ち抜きバトルをして。

出かけた時に、wi-fiのランキングバトルに参加しているのですが。


本日初めて マスターズGP とチャレンジャーズGPで五連勝して、キラースコップと、スペクテットをゲットしましたヤンヤ、ヤンヤ


すれちがいで、赤い目玉のスペクテット見かけたときは、

「この子は一体どうやったらゲットできるのか?」とおもっていたのですが。

wi-fiバトルで五連勝した褒美にもらえるのですね。(※土日限定だそうです)


今日やっと、三カ月目にしてゲットする方法を理解しました(笑)


まあ、いつもwi-fiバトルで戦わせるモンスターは、きまっているので、いつもどおりに戦っただけなんで、なんで勝てたのか謎なのですが。

たぶん、毎日参加してるわけじゃないから、今回はめったに参加できない日曜にバトルしたから、たまたま勝てたんでしょうね。



しかし、まだまだゲットできていないモンスター、結構いるんですよね。

地域限定で配信されてるモンスターなんて、ホントにおめにかかれないし。

すれ違いで見かけても、スカウトできなかったりするし。

すれ違いでスカウトできるモンスターと、そうでないモンスターの違いもよくわかってないので。



一度クリアしたと思っても、まだまだこのゲーム、奥が深いですね