ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D プレイ日記 その2 &スライムのおへや 1

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D プレイ日記 その2でございます。


今現在、家のパーティレベル?がプロフェッショナルになったのですが。

すれ違いや、wi-fi通信で勝てないという、謎の展開を繰り広げております・・・・・・。(苦笑)、


さて、プレイ日記といっても。

旅の扉くぐって、出会ったモンスター倒すなり、スカウトして仲間にし

ある程度レベルあげたら、かくとうじょう(←漢字変換できん?)で勝利して、あらたな旅の扉を開いてもらう・・・・・・。


といったかんじなので

それを事細かく書いてしまうと、完全にネタバレになってしまうし。(←というか、内容よく覚えてないし/笑)

これから始められる人の楽しみもなくなってしまうとおもうので。


今回はスライムのおへやとの、連動企画についてかきたいとおもいます。



いま、どらくえの公式サイトで、ウェブであそべる。

スライムのおへやというものがあるんですね。

天空の大神殿のようでもあり、それをさらに進化させた。

みんなでたのしめるウェブゲームといったところでしょうか。


スクエニのアカウントを持っている人なら、だれでも、スライムと遊べて。

冒険に出てレベルあげたり。

アイテムをひろって、錬金したり。

旅先で出会ったスライムとおともだちになって、一緒に冒険にも出かけられる・・・・・・。


という、単純なものなのですが、それがおもしろくて。

とくに、スライムの表情がとにかくバリエーションゆたかで、かわいくてたまらないのですよ。


まあ、うちの子の紹介はいずれやるとして。



で、そのスライムのおへや テリーのワンダーランド3D が連動して、メタルキングがもらえる。


という、企画があり。

さらに第二弾 三弾の連動企画として、かみさまラーミアまでゲットできるそうです。


まだ、無事にメタキンゲットしてないのに、気が早いだろう

つか、本当にメタルキングをゲットできるんだろうか?


とおもわなくもないのですが。

とにかく、特別配信のモンスターをゲットするには、


すらいむのおへやで遊ばないことにはお話にならないのですよ。


なのでもし、このイベントのことを知らない人は、とにかく公式サイトでチェックしてみてください。


他にも、いろんな企画で、いろいろモンスターゲットできるみたいなんだけど・・・・・。

家は無線環境がないので 完全に乗り遅れてて、くやしいんだよね。

なので出かけるときは、かならずゲームをもちあるき、DSステーションみつけたら、プレゼント対戦とランキングバトルに参加するようにしてます。


まあ、このゲーム自体、すれ違い通信もできるしね。

今日操作間違えて、せっかくすれ違った人を消してしまうという、へまをやってひどく悔しがったばかりですが(笑)

とにかく、一度公式サイトをみて詳しい操作など、確認した方がいいと思います




というわけで今回はここまで。