海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話 「決戦の日」

海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話 「決戦の日」感想です。

今回のお話は、海賊だったゴーカイジャーたちが。

スーパー戦隊ゴーカイジャーとなった、お話でしたね。


この星は、スーパー戦隊によって支えられている、だけではなく、。

スーパー戦隊の心意気を受け継いだ人たちの熱き魂によって救われている。



と知ったマベちゃんたちは、そんな人々の支えである、スーパー戦隊を消してしまうかもしれない、トライフォースではなく(笑)、宇宙最大のお宝を使わずに。

自分たちの手でザンギャックを倒すことを決め、

そしてこの時初めてゴーカイジャーは、

この地球の人々を支え、支えられる真のスーパー戦隊になったわけですね。


しかし、ラストのラストでやっとゴーカイジャーがスーパー戦隊に仲間入りするとは。

いままで、ゴーカイジャーは「なりゆき戦隊」だったということになるのでしょうか(苦笑)


でも、ザンギャックの大群にどうやって立ち向かうんでしょうかね。

仲間のロボットたちは次々と倒されていったけれど・・・・・・。


ん?

そういえば、あの大軍艦との戦いにニンジャマンの姿がなかった気がするな?????

まさか、最後の最後でわすれられたのか(笑)




さあ、そして次回いよいよ最終回ですな。

後一回で終わってしまうので、今日は、家にある戦隊もののおもちゃを紹介します。

今回のお話にも登場したジュウレンジャーのドラゴンシーザーです
画像


今回登場したのは黒の人でしたが、このおもちゃは、ガイのあやつる、豪獣神をさずけた戦士の一人。

みどりの人が載るロボですね。

写真見ると、オリジナルとはだいぶ違うので、シーザーがモデルなのかちょっと混乱しましたが。

多分、豪獣レックスはシーザーがモデルだとおもう。


そしてジュウレンジャーのロボといえば。

五体合体が基本ですか。

このロボットのおもちゃ、発売された時なぜか、ばら売りしてやがりましてね

赤は、単体で発売され。

青と黄色で一セット。(参考までに↓)
画像


黒とピンクで一せっと(家にあるはずなんだけど見つからなかったので画像はないけど)

の合計三セットそろえて初めて五体合体するのに。

赤がすごい人気で、いつおもちゃ屋いっても、赤だけが買えなくて

とうとうこの五体そろって五体合体させることができなかったのですよ


でも、このみどりのシーザーが赤の代わりとなって。

黒と青と黄色で四体合体?することがなんとかできて、合体ロボのメンツがたもてた。

といった感じでした。

そんなトラウマのせいか、これ以降、合体ロボはかった記憶がないね(笑)


それから、これは前回登場したファイブマンのVソード
画像


ファイブマンのお話の初回は覚えているんですよ。

たしか、宇宙でお父さんとお母さんと、五人の兄弟たちが暮らしているところを敵に襲われ。

兄弟たちだけで地球に逃れ、先生として戦うヒーロー。

だったのはおぼえているんだけどどうゆうわけか最終回は覚えてないんだよね。

それに、末っ子の黄色だったか。

あの人19歳の設定なのに教師やってて、なんで、19歳が先生できるんだよ。

と疑問に思ってたのだけはおぼえてるんだけどね(この記憶あってるかな ?笑)


今回紹介したほかにも、戦隊のおもちゃはたくさんあるのですが、物置から引っ張り出すのが面倒なんでこんな感じで(笑)


しかしこうやって、昔の思い出で盛り上がれたゴーカイジャーはホント記憶に残る作品になるでしょうね。

どれもそれもこれもいい思い出ですね。



では、次回のお話。

海賊たちの雄姿をみとどけましょうね。



海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DX豪獣神
バンダイ
2011-07-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DX豪獣神 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル