海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話 「宇宙最大の宝」

本日、レベル6のポイント61となり、ゴーカイオーが登場しました


何の話かって?

データ放送の話ですよ。

放送が始まってから、Dボタンを押すと、毎回、 のいずれかのボタンを押すとポイントがゲットできて。

それに応じてプレゼントに応募できるという奴。(家はケータイもってないんで応募できませんがね


それにやっとゴーカイオーが登場したんですよ。


以前。

たとえば、をおして、ポイント3がでたとしたら、

次の週はその次はそして・・・・・・

と毎週順番に押していけばかならず 3ポイントげっとできていたのですが。

途中でポイントがリセットされてからは、この法則が当てはまらなくなって、きちんと仲間が登場した姿を見れるかどうか心配でしたが。

なんとか、レベル6でゴーカイオーが登場するところまで、ポイントをためることができました、が

レベル7になると、ガイが登場したりしたんでしょうかね???

あと放送は二回だから、もう家はレベル7には届かないので、知りようがないのが残念です。



それから、ゴーカイジャーのパンが発売されてたの、みなさんはしってますかね。

それが今日お店行ってみたら、既に新ヒーローのパッケージに変わっていたのですよ。

ショックでしたね。

まだ放送二回あるのに、気が早いぞ!!!


というわけで今回の

海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話 「宇宙最大の宝」感想です。



前回、バスコにとられた大いなる力をゲットし、あとは、 「宇宙最大の宝をゲットするだけだ。

となったのに、なんとガイたち。

バスコが無理やり奪ったちからを勝手に使っていいものか?

と悩んでおります。


あっあんたたち。

自分ら海賊だって知ってるか 
(笑)

でもまあ、人のもの勝手にとっちゃあいけないよね。

 
と、みんなに良い子の心が宿ったからか。

なんと、のこりの戦隊の戦士たちが登場

なっ、なに、この人たちなくなってんのか?

とおもいながらも、つか、誰が誰だかわからないのが本音だが(笑)



あらためて、戦士たちに大いなる力を託されたゴーカイジャーたち。

ナビィをもてあそび(笑)、開いた扉の先にはなんと。

トライフォースが(あの形、そうだよね?笑)

そして、ゲットしたトライフォースこと、宇宙最大の宝でザンギャックのいない世界を取り戻そう。と願いを言おうとした時ハカセが。


お宝を使えばスーパー戦隊の大いなる力も

34のスーパー戦隊がいたという事実も、歴史から消えてしまう 。
と知りためらう。


つか、それ以前に、全てが元に戻るのなら、マベちゃんが、ジョーや、ルカたちと出会ったという歴史さえ消えてしまうとおもうんだけど、そこんところはどうなんだろうね。


そしてその時インサーンが開発したグレートインサーンが攻撃を仕掛けてきて、応戦。

ゲットしたばかりの、大いなる力を使い撃退したのもつかの間。


ザンギャックの大艦隊が総攻撃を仕掛けてきた。

ゴーカイジャーたちは、逃げるので精いっぱい。

さあ、次回どうなる!!!


というところで終わりましたね。


グレートインサーンを破壊した時、逃げたインサーンを追って、マベちゃんたちゴーカイオーから飛び降りたけど。

あのまま、ゴーカイオーで踏みつぶせば楽勝だったろうに(笑)

というか、ガレオンバスター、バスコに壊されたのかと思ってたら、こわれてなかったんだね。


しかし、戦艦が大挙して押し寄せてきた姿は、本気でビビリましたね。

あの大群をどう倒すのか、次回も要チェックですな