海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話 「宿命の対決」

海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話 「宿命の対決」感想です。


今回の見どころは何と言っても、バスコとの最終バトル・・・・・・・・。

ではなく、バスコが実体化させたゴーカイグリーンをみて言ったハカセの一言



トイレで手を洗ってズボンで拭いてるみたい!!!!


この一言にすべてもっていかれましたよね(笑)


前々から思ってはいたのですよ。

ゴーカイグリーンに変身した時に手を上から下へとふるふるさせる、あのしぐさは何なんだと。

その謎が今回あかされました。

あれは、

トイレで手を洗ったもののハンカチがないからズボンで拭いてるしぐさなんだと(笑)


もう、今日はバスコとの最後の死闘がえがかれるはずだったのに、ハカセの一言で全然頭に入ってこなかったよ(笑)

今後このしぐさ見るたびに、「あっ、ズボンで手を拭いてる」としかみれないな、確実に(笑)



まあ、そんな中、バスコとマベちゃんこと、マーベラスの最後の死闘がえがかれたわけですが。

最後、マベちゃんを救ったのが、バスコがお守りだといって、お猿のサリーに渡したものだったとは

なんとも皮肉なもんですよね。


仲間を信じたものと、裏切ったものの末路が生死を分けたわけですね。



さあ、次回。

見たことある役者さんたちが登場してたけど、なんの戦隊に出てた人たちだろ?

みたことあるような、おぼえてないだけか。

とにもかくにも、次回も楽しみです



そういや、出演している役者さんのブログによると、もう、本編の撮影は終わったようですね。

来月でもう終わりを迎えるのはわかっていますが、やはり、もうじき終わってしまうのはさみしいですね。