海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話 「裏切りの果て」

今日地球に隕石が落ちてくる夢を見ました。

空は厚い雲に覆われてはいるのだが、ものすごく不気味に赤く明るい空なんだよ。

で、人々は恐怖に震え逃げ惑っているのだが

オイラは、用心のため雨戸閉めに走り(笑)

で、空を見上げると、石が自分の方に落ちてくるのが分かって「うわぁ、家にあたるか?」

というギリギリのところにおちて、家に被害はなかったのだけど。

「そういや、隕石って高く売れるんだよな(成分による)」

とおもったオイラは隕石だという証拠を撮っておこうと、ケータイ取りに家の中にもどって、隕石をカメラに収めて。

けれど、隕石は大気圏突入したせいか、赤く熱を帯びていた


という現実的なんだか、どうなんだかよくわからない夢を見ました。(笑)

でも、隕石ってホントいつ落ちてきてもおかしくないくらい、地球の周りにたくさんあるらしいね。




それはともかく

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話 「裏切りの果て」感想です。

のこる大いなる力は、バスコが持つ5つだけ


となった時、なんと我らがゴーカイジャーたち。

バスコに電話かけてみれば居場所わかるんじゃない


という、ことで大した作戦を立てることなく、バスコに電話


すると、なんとバスコが電話口に登場!!!

ええ???

なんでバスコの電話番号知ってるんだよ


と思ってる間に、バスコに攻撃を受けるガレオン


なんとも現代っ子らしいというか、ゴーカイというか、まぬけな展開(笑)


しかし、バスコの仕掛けた攻撃をゴーカイオーで華麗にうち払い、このままゴーカイオーでバスコに攻撃してしまえばよいものを。

なぜか、バスコがオサルのサリーさんを攻撃している様子を見守るゴーカイジャーたち。


マベちゃんたち、大いなる力ゲットする気あんのか(笑)

とつっこみいれたくなるが、とりあえず、罠だと知りながらも、オサルのサリーさんを助けることに。


そんなさりーさん、居心地が良かったのかガレオンですやすや。

しかし、仲間であるはずの自分を攻撃したバスコと、敵でありながら自分を助けてくれたゴーカイジャーたちの間で心揺れていますよ。


このオサルのサリーさんにも、心が感情があったのですね。

しかし、そんなサリーの心の揺れまで計算ずくだったバスコ。

マベちゃんに寝返ったサリーちゃんに、お守りだと偽って持たせた爆弾のスイッチを起動。

無情にも仲間であったはずのサリーさんを爆破して、それを助けようとしたマベちゃんを意識不明の重体に陥れ。


怒りに震えるジョーたちがバスコに戦いを挑むも倒されてしまい。

ゴーカイジャーが手に入れたすべての大いなる力とガレオンを奪われた



というところで終わりましたね。

バスコは敵なのか仲間なのかいまいちよく、わかりませんでしたが。

自分で育てたといっていた、サリーを無残にも爆破するなんて、やはり許しがたい悪党でしたね。


サリーも、なんか愛嬌あるキャラだっただけに、あっけなく爆破されてしまって悲しいですね。

さあ、次回、バスコを倒すことができるのか、期待大ですな

しかし、マベちゃんは丈夫だな(苦笑)


海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2012-03-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE【DVD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル