海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話 「ヒーロー合格」

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話 「ヒーロー合格」感想です。



前回カクレンジャーのニンジャマンがガレオンに住み着き早1週間。

おとなしく居候生活をしているのかと思えば、どうも、態度がでかく煙たがれている様子。


まあ、永いこと封印されていたんだから、大目に見てはあげたいけど、なんか口やかましい小姑が乗り込んできたみたいだよね(笑)

そんなゴーカイジャーたちの気持ちなどまったくきにしないニンジャマンは、ゴーカイジャーたちに特訓をつけてやると超のり気



しかし、煙たがれている小姑のいうことなどマベちゃんが聞くはずもなく(笑)

そうこうしていると、行動隊長のジュジュが登場。

ハカセたちが応戦している中、ニンジャマン、観戦してるだけ???????


なっ何この人、みんなが敵と戦っているというのに、自分は戦おうとせず口をはさむだけだなんて。

ますます、小姑やんけ(笑)


しかし、その間にも、ジュジュさん、まんまと作戦遂行ですよ。

なんと、人がいいのが取り柄のハカセとガイが、急に殴り合いの大げんか


だが、ふたりが大ゲンカしててもまったく動じないマベちゃんには、心当たりがあったようで。

ナビィに原因を調査させ、原因を見事突き止めることに成功。


ナビィの見事な調査力にびっくりしつつ、

ナビィがいればハカセはいらないねぇ・・・・、なんておもったりなんかして(笑)


それはともかく、マーベラスたちはハカセたちをもとにもどすべくジュジュの元へ。

戦いを挑むがジュジュさん、結構やりますよ。


一方、アイムは、ハカセとガイを止めるため、二人の間に割って入る。

容赦なくアイムに攻撃を加える二人のすがたに、

もはや、以前のようなやさしい心をふたりは失ってしまったのか!!!

と思いきや、

二人を信じるアイムの思いと、仲間をきずつけたくない、というハカセとガイのおもいが、見事!!!

自力でジュジュの洗脳を解くことに成功。

そんな三人の、仲間を信じる姿に心をうたれたニンシャマンは、大いなる力をゴーカイジャーたちにたくし

ジュジュを倒して去っていった。




というお話でしたね。

ニンジャマンはずっと一緒にいるのかとおもったら、あっさりと去っていってしまったので拍子抜け(笑)

今回はあらためて、正義とは何かを教えられた気がしましたね。


さあさあ、そうこうしてる間に、バスコが持っているものをのぞき、大いなる力全てをゲットしたゴーカイジャーたち


しかし、まだまだ手ごわい相手、バスコが残っているので、苦戦することは間違いなし

けど、バスコの狙いもまだまだ謎のままだし、次回も楽しみです



忍者戦隊カクレンジャー Vol.4 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2009-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 忍者戦隊カクレンジャー Vol.4 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル