海賊戦隊ゴーカイジャー  第38話 「夢を掴む力」

海賊戦隊ゴーカイジャー  第38話 「夢を掴む力」感想です。


今回は、ゴーカイジャーの物語上、ビッグイベントがてんこ盛りでしたね。


まず、ジョーと、シド先輩。バリゾーグとの決着と。

ゴーカイジャーの大いなる力を手に入れる瞬間。

そして、敵のボスのはず?である、ワルズ・ギルが操る グレートワルズとの対決です


前回マベちゃんが自分の命と引き換えに仲間を守るような行動をとったことに、ガイは。

仲間なんだから、守ってもらうより一緒に戦いたい

という思いで悔しがっていましたが、それはみんなも同じ思いで

一刻も早くマベちゃんのもとに行きたいガイたちは、ゴーミンとの戦いも避けて先を急ぎ。


一方ジョーは、バリゾーグと鉢合わせしてしまい戦闘となりますが。

マベちゃんのためにと、ものすごい力を発揮してバリゾーグとの、因縁の戦いに決着。


そしてマベちゃんも、あの世?でアカレッドと出会い。

守るべきは仲間との絆

だと気付き、三途の川?からもどってきましたね。


ジョーが倒したバリゾーグこと、シド先輩とあの世?で対話しているのに驚きましたが。

「ああ、シド先輩の魂を救うことができたから話ができたんだなぁ」

とおもっていたのに。

まさか、マベちゃんまであの世でアカレッドと会話してるとは。


今回、ゴーカイジャーのメンバーって、かなり命からがら生き延びてたんですね



そして、ラスボスだとおもっていたワルズギル

ゴーカイジャーの大いなる力でワルズギル倒してしまいましたが。

ラスボスいなくて、今後の話どうなるの?

なんか、敵とはいえ、憎めないキャラだったから、ワルズギルがあの世に行ったとは思えないんですよね。

というか、ガイかなり高いところで木登りしてたのが、一番びっくりしたかも(笑)



まあ、次回登場するなつかしのひーろー

メガレンジャーも大好きだったので楽しみではありますが。

ワルズギルの生死も気になりますね。




それから番組終わりで来年公開される映画。

ギャバンのCMも流れてましたね。


こっちも楽しみですぞ