海賊戦隊ゴーカイジャー第34話 「夢を叶えて」

今月、近所にやっとケー○デンキがオープンしたので、買おうと思っていた地デジ対応テレビを買ってきましたよ。

ヤ○ダで(笑)

いや、オープンセールでテレビ安かったから、開店一時間半前には店に行ったんだけど、買えなくてね。

今まで、アナログテレビに地デジチューナーつけてみてたんだけど、「設定を調整してください」という画面ばかり出て、アンテナ調整したり、設定何度も直したのにまともにテレビが見られなかったのですが。

ここ1カ月でさらに、まったくテレビが映らなくなりまして、逆にたまに映るテレビの放送がノイズのような状態だったんですよ。

で、目当ての品買えなかったので、ケー○の広告もってヤ○ダいったら、ケー○より300円安かったんだけど、「ヤ○ダのネットなら、この価格でポイント付くぜ」

といったらポイントつけてくれるというんで。

「いやいや、ネットでの最安価格は今より3000円安くてさらにポイント11パー付いてたぜ」

といったら、「じゃあ同じにしますよ」というんで買ってきた(笑)

今までずっと狙ってたテレビだったから、価格調査してたんだけど、以前も同じテレビ値引きしてくれと言った時は、一円も値引きしてくれなかったんだよ。

今回はケー○がオープンしたから、安くしてくれたのかもね。

ちなみに、地デジチューナーをつけていたアナログテレビのところに地デジ対応テレビおいたら、画面は乱れることなく、きれいに映像が見られてます。

ためしに、今まで使ってた地デジチューナーをブースターのついてる、隣の家にもっていってら、やはりというか、地デジチューナーは、まったく映像を映してくれませんでした。

最近不良品が出回っているという噂聞いたので、ネットで調べてみても、そんな記事ないし。

これって、地デジチューナーが壊れた、てことなのか。

単純に性能が悪いだけなのか。

地デジチューナーの性能のよさを比較しているサイトとかあったらこんなに苦労しなかったんだけどな。



さあ今週も

海賊戦隊ゴーカイジャー第34話 「夢を叶えて」 感想行ってみよう。


今日のお話は、ルカの幼馴染だというカインが登場。

ハカセが、ルカがカインの後にのこのこついていったことに、腹を立ててたみたいだから。

「あれ、ハカセとルカに恋愛フラグ来たのか????」とか。

「「夢を叶えて」なんて、意味深なタイトルついてるから、カインとルカは結婚の約束でもしてるのかな?」


なんて、ドキドキしながら見てたんだけど。

本当にルカとカインは同じ夢を持ったただの幼馴染だったんだね。  

ハカセのあの嫉妬っプリは、ルカのアッシーとしての自分の立場がなくなると、ゴーカイジャーとしての出番が減るという、あせりからだったんだね。チェッ(笑)

でも、マベちゃんと、ルカの出会いがえがかれていたので、一つ謎が明らかになってよかったですよ。

あとは、アイムのお姫様時代のお話とかみてみたいですな。



さあ、次回はゴーオンジャーの登場か。

ゴーオンジャーみたことないから、どんなヒーローなのか、楽しみですよ








遠い渚/市道真央
イーネット・フロンティア

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 遠い渚/市道真央 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル