海賊戦隊ゴーカイジャー 第33話 「ヒーローだァァッ!!」

先週、今週と仕事で東京に出かけたんですね。

しかし、先週は行きも帰りも突発的な事故などで電車が遅れ。

そして今日も原因不明の事故で急停車して電車が遅れ。


こんなにも高確率で事故に遭うなんて と、いやぁーな予感してたんだけど、案のじょう仕事おじゃん。

こんなんだったら、せっかく東京行ったんだから、行きたかったドラクエ展、みにいけばよかったよ

仕事の手ごたえはあったから、これが決まったらまた東京くるんだから、そん時見に行けばいいや。

なんておもったのが失敗だったよ。

時間というものには、限りがあるんだよね。

ああ、ドラクエ展見たかった・・・・・・・・。



それから、昔好きだったJのNのグループのメンバーが脱退した、というニュースにも激しくショック。

今年CD出してなかったから、嫌な予感はしてたんだよ。

しかしそれがこんな形でとは。

すごくさみしくてさみしくて・・・・・・。

これ、以前抜けたUを再加入させるというのはどうだい。

だめかな?



さ、今日も海賊戦隊ゴーカイジャー 第33話 「ヒーローだァァッ!!」感想です。



今回登場のなつかしのヒーローはダイレンジャーのリュウレンジャーこと、天火星 亮


ガイがケガが治った。

ということで張り切っていたのもつかの間。

張り切り過ぎが空回りしたせいか。

なんと、ガイのゴーカイセルラーが、大食い怪人、ザキュラに吸い込まれてしまう。


そんな激しく落ち込むガイの目の前に、中華屋の出前のおっさん、おにいさん

ダイレンジャーの亮 と出会う。


いきなり初対面の人に、自分の失態、ゴーカイセルラーをくわれた。

ということをさらしたガイもすごいが。

変身できなくなったことを、亮にやつあたりしてたでしょ。


「なに、のんきに餃子作ってんだ」
てね。

けれど、亮は怒ることなく、餃子を作り続け、襲ってきたザンギャックと変身できないのに戦った。


そんな亮の姿を見てガイは「なんでヒーローになりたかったのか」と。

いうことを思い出す。


そして、助けに来たゴーカイジャーたちが 

あんなにすばしっこく、逃げられまくっていたザキュラのお腹を集中攻撃(笑)

みごと、ゴーカイセルラーを取り戻し、ダイレンジャーの力で撃退した。



というお話でしたね。

ガイにあんなに八つ当たりにされていた亮だけど、変身できなくなったとはいえヒーローとして、そして餃子を作ることにプライドをもってたから、怒ったりせず、ガイ゛を優しく諭すことができたんだね。

本当のヒーロー、というのは、自分だけではなく、他人にもやさしくできるんだね。

なんだかんだで、いいお話だったよ。



さあ次回はルカに恋人?????

なんか想像できんお話だね。

次回も楽しみ♪




五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2009-11-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル