海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話 「アバレ七変化で新合体」

海賊戦隊ゴーカイジャー

第29話 「アバレ七変化で新合体」
感想です。



今回のお話は、アイムが主役。

ザンギャックのおとぼけ坊ちゃん、ワルズ・ギルが風邪をひいたもよう。

ば○は風邪ひかない、ていうけど、夏風邪は○かがひく

ていうから、迷信を地でいってんだね、ワルズ・ギルは(笑)



それはともかく、なんでも風邪をなおすには、しあわせな女性のエナジーが必要。

というので、花嫁さんが襲われた。


そこにたまたま居合わせた、ゴーカイジャーたちがダイヤールと戦闘を繰り広げるわけだが。

腰のダイヤルで、自由自在に体の大きさをかえられるダイヤールに豪獣神や、ゴーカイオーにいとも簡単に乗り込まれてしまう。


そこで黙ってないのが、マベちゃん、ジョー、ルカの、口より先に手が出る三人。

自分たちが日々暮らしているゴーカイガレオンの中だというのに、問答無用で銃乱射


案の定、船はぼろぼろ。

ダイヤールにまんまと逃げられたわけですが。

ダイヤールが乗り込んだ時、応戦したナビィが意外に強くてびっくりしたが

それ以上にまべちゃんたち三人が、何のためらいもなく船の中で撃ちまくる姿に。

ゴーカイという言葉で片づけてはいけんだろ、と、あっけにとられたのは内緒だ(笑)



そのころ、我らがアイムが編み出した作戦が

 「アバレ七変化」

花嫁さんになり済ましてダイヤールをおびき出し。

高校生になったとおもったら、看護師さんに、婦警さん。

と、華麗なコスプレで、見事ダイヤールを倒すことに成功したわけですな。


しかし、上にあげたコスプレだけじゃ七変化にたらんだろ

と数えてみたんだけど。


上の四つに、ゴーカイピンク。

それに笑里の妄想ヒーロー、アバレピンクいれても、六つ?

のこりのひとつはなんなんだべ?????



まあ、それはともかく。



今回のアイムの七変化の中でオイラ的には 、「女子高生姿が一番かわいかったなぁ。」

なんておもってたら、ダイヤールまでもが、

、「女子高生姿が一番かわいかった。」なんていってて


おいおい、わしゃ、ザンギャックと好みが同じなのか、びっくりしたけど



アバレンジャーの、もう一つの大いなる力を手にする条件が。

アバレブルー・三条幸人の秘書で妻の笑里の、妄想のお眼鏡にかなうのこと。

というのにも、最後までびっくりしたよ(笑)




さあ、次回登場の懐かしのヒーローは、ライブマン


ライブマンのイエローの西村さん、昔と全然変わってないよね。

もう、20年以上前の作品なのに、この人の顔覚えてるもん。

色はちょっと間違って覚えてたけど


とにかく、次回も要チェックですな