勇者ヨシヒコと魔王の城 #10感想 & レディプレジデント~大物3話

勇者ヨシヒコと魔王の城 #10  感想です。



今回のお話は、ヨシヒコの妹のヒサが、

「何故、兄貴の後を追いかけていたのか」

が明らかになった話でしたね。


兄貴のことを心配しすぎるあまり、ヨシヒコを危険な目に合わせないように。

変な男と付き合うわ。

極道になるわ。

追われて脱走するわ。

大金持ちの妻になっているわ。



して、兄貴の冒険を見守ってたわけだよ


しかし、ヒサの兄貴を思うがための行動力見てると。

ヨシヒコより、ヒサが勇者になった方が強そうじゃないか (笑)


ヒサだったら、魔王をいとも簡単に手玉に取れる気がするよ、うん(笑)


つか、今回もゲスト豪華だな。

便所のマット魔法のじゅうたんで、ひとっ飛びするシーンも、ゲーム風でこったし。

そのせいか、登場したドラクエモンスター、使いまわし・・・・。(苦笑)


さあ、次回は魔王の城という名の、現在日本?が舞台?????


果たして魔王はどんな奴が出てくるのか、楽しみだね。





つづいて、韓国ドラマのレディプレジデント~大物 3話

見てても気になったんだけど。


車あてたねーちゃんに、法的効力のある呼び出しの通知がきたでしょ。

で、ねーちゃんは、示談にしようと、ハ・ドヤをどっかの店らしきとこに呼び出したじゃない。

なのに、そのあともめてたら、ねーちゃんが。

「なんであたしを呼び出したのよ」

みたいなこといったよね、通知された場所ではなく。

店らしき場所に示談にしようと呼び出したの自分なのに。

どゆこと?????




ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書 (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書 (SE-MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル