海賊戦隊ゴーカイジャー 第28話 「翼は永遠に」


海賊戦隊ゴーカイジャー

第28話 「翼は永遠に」
感想です。


いきなり、大人

な雰囲気の中始まるから、番組間違えたかと思ったぞ(笑)

思い返せば、ジェットマンの凱は女の子とたばことバイクが好きだったんだっけかね。


そんな中始まりました、第28話 「翼は永遠に」

ゴーカイジャーたちが今まで手に入れた大いなる力で、ザンギャックの手下どもを圧倒的な力で倒したかと思ったら。


昔、マーベラスを倒したことがある賞金稼ぎ、キアイドーが現れ、大負け。

情けをかけられ、見逃してもらったけれど、マベちゃんは恐怖でヘコタレてますよ。

こんなマベちゃん見たことないね。


そんなとき、ナビィにより、次のお宝の手がかりはジェットマンだといわれ探していると、ブラックコンドルの凱が登場し、マベちゃんたちの邪魔をする。


で、そうこうしていると、ブラックコンドルの凱

は、既に亡くなっていることが分かったわけですが。


今はもう、普通の生活をしている仲間たちを巻き込みたくない。

という、おもいから、死してもなお戦う凱の姿に、恐怖に打ち勝つ力を得たゴーカイジャーたちは

見事、キアイドーを倒した。

というお話でしたね。



たのしみにしていた、ジェットマンのブラックコンドルこと、凱さんが、既に亡くなっていたのには、ショックでしたね。

先週の予告見て、昔と全く変わってない姿に興奮しまくっていたのに、なんだかかなしいですね。

カーレンジャーのレッドは、いまだに顔と記憶が一致しないけど(笑)


家に、カーレンジャーもジェットマンの変身おもちゃや、ロボットがあるんで、引っ張り出してどこかに顔のってないかとみてみたけど、人物の顔は載ってないんだよね。

カーレンジャーのレッドの顔と記憶が一致するのはいつになるやら(笑)



しかし、同じ名前のゴーカイジャーのガイには、はみれないらしい。ですが。

ふたりとも、同じガイという名前だから

てっきり、ゴーカイジャーのガイは、ジェットマンのレッド、とホワイトが結婚して出来た子供に、今は亡き、ブラックこと、凱の名前でもつけたのか。

とおもってたんだけど。

まったく縁もゆかりもない、他人だったんだね。


それはともかく、ゴールデンゲート?天国のバーで神様くどいてる凱さん。

死んでも、たのしくやってるようなんで、よかったよ。

20年間(←)気になってた、ジェットマンの、あの結末のその後が見れたので、大変満足なお話でしたよ。

データ放送のポイントが、リセットされたのには、激しくショックだったけど

今週、アイムが登場するであろうところまで、ポイントためてたのに、ちぇっ(笑)



さあ、次回はあばれんじゃー? のとうじょうかな。

次回も楽しみだぜ。