海賊戦隊ゴーカイジャー第26話 「シュシュッとTHE SPECIAL」

海賊戦隊ゴーカイジャー

第26話 「シュシュッとTHE SPECIAL」
感想です。


今回のお話は、とにかくド派手で豪快で、シュシュツと豪華でしたね

いままでも、VSシリーズで別の戦隊同士が一緒に組んだことはあるけど、映画にしてもいいくらいの出来だったと思うよ。


まず、前回の続き。

ハリケンジャーたちが、レンジャーキーを渡せ。

といってきて、アイムとハカセがあっさりとキーを渡すとは思わなかったよ。

けれど、ハリケンジャーたちが、レンジャーキーを帰さなかった時は。

力ずくでも奪い返す。

と言った時はかっこよかったね。

いつも、守られる側のレイラとお笑要因の(?笑)ハカセだけど、海賊らしく豪快なところを見せてもらったよ。



そして、一方マベちゃんたち

全く答える気のないマベちゃんたちに、あきれるハリケンジャー。

しかし、それが、「びっくり」に代えられた人たちを守るためと知り。

自分たちが正解することなく、サタラクラJr「ピンポーン!」といわせるため。、

ハリケンジャーたちは打ち合わせをすることなく、見事なクイズで異空間からの脱出に成功。


こうして、ゴーカイジャーとハリケンジャー9人の。

豪華戦隊の共演となったわけですよ。


そして、巨大化したサタラクラJrに大苦戦したわけですが。

ハリケンジャーからたくされた、大いなる力。

風雷丸

でシュシュッと見事に退治したわけですね。


しかし、サタラクラJrに「ピンポーン!」といわせるクイズを出した鷹介たちですが。

これ、サタラクラJrが「ピンポン!」ではなく、「卓球!」

と答えてたら、どうするきだったんだろね。

オイラはこのクイズ聞いた時、確実に、卓球と答えてたけどね。 (笑)


それから、ハレケンジャーたちは、レンジャーキーをつかって、どうやってハリケンジャーに変身したんだろうね?



さあ次回はルカとハカセの中身が入れ替わっちゃったとか。

予告見るだけで面白そうなんですけど


次回も楽しみ