海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話 「海賊とニンジャ」

さっきまで、ものすごい雷雨で大荒れの天気だったのに、やんだ途端もう、花火が上がってるぞ???

どこだ、せっかちな花火大会やってるの(笑)


それはともかく今週の

海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話 「海賊とニンジャ」感想です。



今週登場の懐かしの戦隊は、ハリケンジャー

にーさんたちは変化ないが、七海ねーさんは、髪型ちがうからか雰囲気が変わったね。

しかし、そんな久しぶりの登場も素直によろこべないもようですね。


さあ、今回もガイの戦隊講座?がはじまりましたが、マベちゃんたちは気乗りしない様子。

見ている方としてはわかりやすくていいんだけどね。


で、ガイの説明によると、ゴーカイジャーたちはすでに大いなる力を22個もゲットしているようですな。

しかも、ターボレンジャーの大いなる力も既にゲットしているようで。

ターボレンジャー結構好きだったから、出て来てくれるの楽しみにしてたのにな。


うぬぬぬ、映画みないとわからない大いなる力がいっぱいだよ(笑)



一方アイスを買い食いしていたマベちゃんたち。

そこに宇宙忍者の、サタラクラJr.とサンダールJr.が登場。

アイスをとられたことでケンカが始まりましたが(笑)

マベちゃんたち、サタラクラJr.とサンダールJrにおされぎみ。

なんだか、不吉な予感。


そして、船に戻ったマベちゃんたちは、持ち帰った「びっクリ」を調べ、アジトに乗り込んだものの。

マベちゃん、ジョー、ルカは穴に落とされてしまった。


けれど、こっちにはガイがいるから楽勝でしょ。

とおもった戦闘も、ガイのあやつる豪獣神しか巨大化したサンダールJrと戦うことができないから、大苦戦。


そこに登場したのが風雷丸

颯爽と表れ、颯爽とたおし、颯爽と去っていく。


戦い終えたガイたちの前にハリケンジャーがあらわれ、レンジャーキーをわたせと要求。

危険に身を投じで必死でレンジャーキーを集めたのはマベちゃんたちだ。

と。これにはいつも陽気なガイも怒りをあらわにしたぞ。



と今回はいつにもない感じで終わったわけですが。

次回九人の戦士が一列に並んでいるところを見ると、ハリケンジャーたちにキーを渡した・・・、ということになるのか???


次回の放送は、要チェック。ですな。

忍風戦隊ハリケンジャー Vol.11 [DVD]
東映ビデオ
2003-10-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 忍風戦隊ハリケンジャー Vol.11 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル