海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話 「愚かな地球人」

海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話 「愚かな地球人」感想です









・・・・・・今回の話は、いったいなんだったんだ?

というのが素直な感想でしたね(笑)

今回は、第14話 「いまも交通安全」に登場したジェラシットが粗大ごみとして捨てられたところから始まった。

そこに、たまたまゴミを捨てに来たおばちゃんに生ごみ扱いされた事で、完全にプライドを捨てたジェラシット。

そしてたまたまそばにいた、たこ焼き屋のペットとなりはてていた。


しかし、ペットとして新たな人生を歩んでいたものの、プライドを捨てたジェラシットに怒った行動隊長・センデンの攻撃を受けたところに、ゴーカイジャーたちが助けに入る。

そしてなりゆきで、たこ焼き屋の弟子になろうとしたものの、たこ焼き屋の主人のおかあさんこと。

ジェラシットを生ごみ扱いしたおばちゃんの反対と偏見に会い、ジェラシットが落ち込んでいると。

またまたセンデン登場。

ジェラシットを生ゴミ扱いしたことに怒ったセンデンは、おばちゃんを攻撃しようとする。

そこにゴーカイジャーたちが助けに入ったものの、そのすきを見てセンデンが、おばちゃんを狙ったところ。

ジェラシットが自らを盾としておばちゃんを守った。


そして戦いが終わり、ジェラシットの新たな門出を祝いに来たところ。

ジェラシットへの偏見を改めたおばちゃんが、息子を残し、ジェラシットと共に駆け落ちしたという。



女でひとつで息子を育ててきたといってたような気がしたのに、愛のために息子を捨てるおばちゃんもあれだが(笑)

それよりもセンデンはさ。

プライドを捨てたジェラシットに怒ったり、人間に生ごみ扱いされたことにおこったり、お家の中での説得シーンでは、のりこんできたのにもかかわらず、ちゃんとおとなしくしてたでしょ。

これって純粋にジェラシットのことを思ってとった行動なのに、あっけく退治されたセンデン。

かーちゃんに駆け落ちされたたこ焼き屋の息子も哀れだが、センデンにも同情せずにはいられません(爆)



さあ、次回はハリケンジャーの三人が一挙に登場ですか?豪華ですな!!!

次回も楽しみ

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2011-07-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル