勇者ヨシヒコと魔王の城 #5 &工藤新一への挑戦状

勇者ヨシヒコと魔王の城他ドラマ感想です。


まず、勇者ヨシヒコと魔王の城 #5 

今週は、ちゃんと?冒険活劇だったね。


さあ、毎度お決まりの盗賊登場シーン。

「毒のナイフ」をとりだした時点でオチがわかった(笑)

しかし、えらく豪華な友情出演だな。予算ないのに(苦笑)



そしてやってきました、オイッスの村

今思うと、あの方の口癖だね、この村の名前。

そしてこの村でコント無敵の靴をもとめ情報集めをする四人。

一直線に並び、淡々と他人の家にずかずか上がりこみ、勝手にタンスは開けるわ、壺、タルを破壊し、中のものをゲットする何気ない光景・・・・・・・。

何気ない当たり前の光景なのに、こんなにも罪悪感を感じるとは、予想外だよ(もちろん、ゲームでの話だぞ/爆)


そして、コント情報を集め、蔵があやしいことをつきとめ「蔵のカギをゲットしたというのに。

「蔵のカギ」を使うシーンがないという・・・・・(笑)


せっかく、重要アイテムげっとのピコピコリーンがなったのに、つかわないとは予想外だぜ。

つか、今週ドラクエモンスター出て来てないじゃん。

ゲストに金かかりすぎたか。(笑)


つかヨシヒコは、人質に取られたムラサキをドリフイガリヤたちに殺すと脅されたのに

「イガルヤたちには人は殺せない。」からという理由で見事靴をゲットしてたけど。

物語冒頭、村を出ようとする村人たちは、秘密を守るために殺される、いってた気がするけど?



あと他のドラマでは、イケメンですね。は個々の恋模様が動き出して、めちゃくちゃ面白くなってきましたよね。

笑わすとこは笑わす、シリアスなところは見せる。

そして、美男の歌もよかったよね。

この子歌うまいよね。

韓国バージョンの歌もよかったけど、日本語バージョンでの歌もいいよね。

これ、ドラマ内の歌が収録されたサントラあったら、ぜひ聞きたいね。


そして桜蘭は、安定した面白さ。


それから、これは韓国ドラマだけと、ドリームハイもおもしろくなってきたよね。

病院に意識不明で担ぎ込まれたのに、もう普通におどってるとか。

ショーケースにでれるぞ、と騒いでいたすぐ後に出られないぞと言われた気がするのに、

ショーケースにでると、親にいっちまったとサムドンがいってたりと、物語がところどころ飛ぶけど(苦笑)、

出ているみんなの歌がうまいので、それを見るのも楽しいしね。



そして忘れちゃいけない、

名探偵コナン 工藤新一への挑戦状

今回も男女のもつれが原因の事件。

犯人が犯行を犯した理由が

彼氏をもてあそばれた挙句、裏切られせいで自殺した恋人の復讐。

ということらしいですが。


犯人、つまり、彼女がいるにもかかわらず、仕事ほしさに他の女、知里と関係を持ち、知里に裏切られたからと死んだ男は、本当に犯人にとって彼氏なのかねぇ。


彼女がいるんだよ、彼女がいるのに関わらず、仕事のためだからと他の女と関係持つって

この行為は浮気というか、彼女への裏切りになるんじゃないのか?


なのに、自分を裏切った男よりも、男を裏切った女、知里に復讐するって。

それに、彼氏を死に追いやった女、知里の旦那も、女房がいるのに愛人こさえるわ、お手伝いさんに手出すわ。


蘭も園子も知里に「最低」いっとりましたが、最低なの、浮気する男どもだと思うんだけど??????


これあれかな、犯罪おかすやつの心理なんて常識なんか通じないんだよ、ということなのか?????

それに脚本書いている人ってひとりしかいないのかな?

キャストの欄見ると「ほか」とあるけど。

書く人みんな男女のもつれ話ばかり書いてしまうという偶然がたまたま重なったのか。

そこんとこがこのドラマの一番の謎だな・・・・・・。