8月6日はとっとこハム太郎のハム太郎くん、かぶるクンの誕生日

本日8月6日は

とっとこハム太郎のハム太郎くん、かぶるクン、そんでもってオイラのお誕生日ですよ、おめでとう


そして、ぽけもんからも、お手紙がきました。

かもめーるのお返事なんだけど、お手紙セットとあるからどんなもんが来るのかと思ってたら、三枚つづりのポストカードだったよ。

ま、うれしいことにはかわりないけどね。



それにしてもまさか、終わったと思っていたハム太郎さんのアニメがまた放送され

その時に、ハム太郎さんと、かぶるくんの誕生日を祝える日が来るとは思いませんでしたね。再放送だけど。


ちなみに今日放送の とっとこハム太郎 でちゅでは、

「8月6日はボクの誕生日、体長86センチなのだ、おぼえてね」

といってただけでしたが。

「かぶるくんも同じ誕生日よ、かぶるくんを忘れるくらなら、何故同じ誕生日にした!!!! といいたい(笑)


でも、アニメの放送も再放送とはいえ、おもしろいね。

それに、番組で紹介されてたハム太郎遊園地が本当にあるとは。

ハムちゃん好きには、たまりませんな。


けど、あの中に全身青いハムがいたような気がしたけど、あんなハムいたっけ?


それに今日の放送のろこちゃんの最後のセリフが微妙に違ってましたね。

いつもおんなじこと言ってたと思ってたけど、(アニメ後期は違うセリフ言ってましたが)

微妙に語尾が違ってたんだね。

人の記憶なんて曖昧なもんだね(笑)


では、今年はこんなところで。また来年もハムちゃんと一緒にお祝いできるといいね。