ドラゴンクエスト9 プレイ日記 その75

ドラゴンクエスト9 プレイ日記 その75でございます。


ドラゴンクエスト9、星空の守り人が発売されてから、早二年経ち。

前回のプレイ日記から、一年近く間が空き。

そして、二年以上続いた「ドラゴンクエストWi-Fiショッピング」も、今週をもって商品ラインナップの更新は最後という中。


ついに、ついに、装備品全種類ゲットして。

 「ファッション大魔王」の称号 をげっとしました

ヤンヤ、ヤンヤ


永かった、永かったよ



家有線でネット利用しているから、自分の家ではWi-Fi出来なくて。

毎週毎週、DSステーションに通い続けていましたが。

それでも毎日通えるわけではないから、Wi-Fiショッピングでのみ、販売している商品をゲットしそびれてて。

でもこの一年、ロクサーヌさんがやってくれてた「フェア」で、なんとか99パーまで、装備アイテムを集められたものの。

どうしてもかいぞくパンツだけがゲット出来てなくて。

でも、今週で「ドラゴンクエストWi-Fiショッピング」の商品ラインナップの更新は最後の最後という日に。

かいぞくパンツをげっとして、「ファッション大魔王」の称号 をげっとですよ。

なんだか、感慨深いものを感じずには居られません。



まあ、今日で装備アイテムは100パーになったけど。

残り一つ、唯一ゲットできてない アイテムがあるので、全アイテムリストだけが100パーになってないんだよね。

こればっかりは、お友達がいないとどうにもならないので。

今さらゲットするのはもう難しいかもね。



それにしても、こんなにも一つのゲームで遊び倒したのはないんじゃないかな。

何回も何回も遊んでいるゲームでも、さすがに毎週遊んだゲームなんて、後にも先にもないもんな(ネットの大神殿はのぞく)


でも今後今週でロクサーヌ商店の更新最後ということだけど、更新が最後だけど、ショッピングはできるのかどうなのか。

公式サイトの説明文だと良くわからないよね。


まああとは、9月に発売されるドラクエ20周年作品とドラクエ10がいつ発売されるかが楽しみ。

てところでしょうかね。



というわけで、お久しぶりのドラクエ9のプレイ日記。

今後つづくか、これが最後かはオイラにもわかりませんが。

DSステーションに通う日はまだ続けるつもりですので、いずれどこかですれ違える日を楽しみにしております。