海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話 「冒険者の心」

海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話 「冒険者の心」感想です。


今週登場のなつかしのヒーローはボウケンジャー


前回、バスコに大いなる力を簡単にゲットできる能力をみせつけられ、苛立つマベちゃん。

ナビィに八つ当たり中。

そんな中、ハカセと、ガイが当たり前のようにふたりそろって食事の用意をしている姿が何気に笑えますが。(笑)


そこに、ボウケンジャーのボウケンレッド登場。

ガイの「サインください」というリクエストに律儀に答える姿に感心しつつ。

秘宝・プレシャスの回収を手伝って欲しいと協力要請をしてきました。


しかし、マベちゃんはボウケンレッドの依頼に乗り気でないのだけれど。

明石暁の口車に乗せられ、依頼を手伝うことに。

明石さん、マベちゃんの扱い方を分かっていますなぁ(笑)


しかし、ザンギャクも秘宝・プレシャス狙っていたのだ。

一番戦闘力の高いガイをおいていくという無謀な作戦に出たジョーたちをおいて、洞窟の中へと進むマベちゃんたち。

しかしここで、「忍者に変身しよう」というガイが変身した戦隊とは、別の戦隊忍者に変身したジョーたちをみると。

まだまだガイへの扱いは、きびしいようですな。



そして先を進むマベちゃんたちの前に、

かつてボウケンジャーが倒したはずのジャリュウ一族の長・リュウオーン

秘宝・プレシャスこと、黄泉の心臓により蘇っていたのだ。


あっけなくリュウオーンにしてやられるマベちゃんたち。

しかし、明石さんの言葉でマベちゃんは、アカレッドとの冒険を思い出し、洞窟から抜け出すことに成功。


だが外では、ガイたちが、リュウオーンにやられていた。

おいおい、ゴーカイジャー一の戦闘力をほこるシルバーがやられちまうんじゃ、この勝負勝ち目ないやんけ

と最悪のパターンを想像していたのだが、そこにマベちゃん登場。

ボウケンジャーの力を使い、かいぞくらしく、黄泉の心臓を取り返すことに成功。

巨大化したあとも、ボウケンジャーの力を使って見事撃退することに成功。

マベちゃんも、いつものマベちゃんにもどっていましたね。


しかし、明石さんが最後。

「これでいいんだろ、アカレッド」

と気になる言葉を残し去って行きましたね。

これは、明石さんがアカレッドとあったことがある。ということですよね。

それは、アカレッドがやられる前のことなのでしょうか。それとも後の?

どうやら、ボウケンジャーは新たな謎を残して行ってくれたようですな。

次回はジョーが主役みたいだし、楽しみ♪