勇者ヨシヒコと魔王の城

7月8日からはじまった低予算ドラマ

勇者ヨシヒコと魔王の城

みたよ。


もう、ボケとツッコミどころ満載でおもしろかったね


まず、冒頭。

いきなり長が「大変だ~」


で始まるから、冒頭を見逃したかと頭巻き戻してみたけど(←昨日に続き二度目/笑)あれが最初なんだね。

まあ、昔のロールプレイングゲームの始まりなんて、みんなあんなもんだったなぁ、とかおもいつつ。


妹との兄きの会話も面白いし。

「剣を抜いた奴が勇者だ!!」

と、長が言うと。

村人がこぞって剣を抜こうといきり立っていたが。

どいつもこいつも力入れて抜こうとしてないし。(笑)

ヨシヒコなんか、剣、抜いてないのに勇者にされてたからね。


そして、冒険に出ることになった勇者ヨシヒコが、最初に出会ったモンスター

スライムもどきとでもいうんだろうか。

手作り感満載だったねぇ。

なんか固そうだったし(笑)

性格も攻撃的だったくせに、勝手にやられた下りがザコキャラをうまく演出してたよね。


そして登場人物も面白い奴ばかりで。

むらさきにいたっては、親の敵のイラスト。

あれ、子供の落書きだろ(笑)


でもって、親父があっさりみつかるくだりと、帰ってこない理由が、もう、あの親父にはまりすぎ。

そんなところを妹は、陰で見てたけど

あの親父みても、妹は親父のことはどうでもよかったんだろうか(爆)



そしてそんなキャラに負けず劣らないのが、勇者ヨシヒコだよ。

クセのある仲間を前にしながらも、淡々と演じてるから、面白さひきたててるよね。



とまあ、こんな感じでこのドラマはすごくおもしろかったよ。

まだ見てない人は、ぜひ、ご覧になることをお勧めするね。


いやぁ、久しぶりに続きの気になる冒険活劇が登場しましたね。


じかいも、おっちょこちょいの動向に期待大ですな



DRAGON QUEST スマイルスライム ぬいぐるみ スライム L
スクウェア・エニックス
2010-07-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DRAGON QUEST スマイルスライム ぬいぐるみ スライム L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル