海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話 「恐竜ロボットドリルで大アバレ」

海賊戦隊ゴーカイジャー

第18話 「恐竜ロボットドリルで大アバレ」
感想です。



今回は、伊狩 鎧(いかり がい)こと、ゴーカイシルバーが、ゴーカイジャーの仲間になれるかどうかのお話。


マベちゃんが、ガイを仲間に加える条件として。

マベちゃんにはない、マベちゃんがほしいとおもうものをガイが見せられるかどうか

という注文をつけたところで、ガイは。

ザンギャックを敵に回すかもしれない。

という恐怖よりも、

ザンギャックを倒して宇宙を平和にしたい。


という、なんとも熱意あふれる闘志をみせつけ、ゴーカイジャーの仲間になったわけですが。


タイムレンジャーの大いなる力「豪獣ドリル」と

ジュウレンジャーの「豪獣レックス」

そして、アバレンジャーの「豪獣神」


の力を手に入れ、圧倒的力の差を見せて勝利したガイですが。


ひとりで巨大化した敵を何人も倒せるんなら

むしろ、ゴーカイジャーの五人の力なんて、必要なくない(笑)


でも、この豪獣神

オリジナルとちょっとデザイン違うよね。

ガイ仕様。てことなのかな。



それはともかく、

がいが、レンジャーキーを手に入れた理由が。

女の子を助けようとしたガイが死にかけた時。

おなじく死んだ?らしいアバレキラーから黄泉の国でアバレキラー、ドラゴンキラー、タイムファイヤーに認められたから

らしいですが。


これってもう、大いなる力をくれた ジュウレンジャーは出てこないってこと?????


オイラジュウレンジャー大好きだったから、ジュウレンジャーの戦士たちが出てくれるのを楽しみにしてたのに


そうそう『恐竜戦隊ジュウレンジャー』といえば、この主題歌歌った人と『高速戦隊ターボレンジャー』に出演してた人の名前が同じなの、ずっと気になってたんだけど。

同じ人、でいいんだよね?



しかし、黄泉の国?でいいのかな、ここに

アバレキラーと、ドラゴンキラー、タイムファイヤーがでてきたということは

この人たちみんな死んでるってことなのかな?

ジュウレンジャーと、タイムレンジャーのラストがちょっと思い出せないな。


ま、なんとか登場してくれることを祈りつつ。

次回は、同じいじられキャラとしてキャラのかぶる

ハカセことどん(初めて名前知った/笑)とガイが、欲望と嫉妬に満ち溢れた争いを繰り広げるわけですね。(笑)

次回も楽しみだ。



あ、そうそう。

先週、スマステーションでやってた、戦隊特集みましたよ。

そこで、あの。ジェットマンのラストを取り上げてましてね。


結局ラストの謎は解明されませんでしたが。

子供番組なのに、なぜ。

はやりのトレンディードラマの要素を加えたのか、その謎が、新たに増えただけだったぞ(笑)






>。