今週4月22日までのアニメ他感想 リルぷりっ &魔法少女まどか☆マギカ&うちの三姉妹

今週4月22日までに放送された、アニメやアニメ関連の感想です。


まずは、半年前まで放映されていたアニメうちの三姉妹

その原作?にもなっていたうちの三姉妹のブログが終わってしまいましたね。

アニメは毎回欠かさず見ているほど好きだったので。

いつか、アニメになっていないブログのお話もアニメにならないかな。

と思っていた時のブログの終了。 

それが予告なく最後を迎えたので、びっくりと同時にショックでした。


でも、三姉妹ブログを終えると同時に原作者さんは、あたらしくブログはじめられてて。

その新ブログの絵の三姉妹と、旧三姉妹ブログのトップを飾っていた絵と比べると、三姉妹が成長しているので。

悲しい気持ちはあるものの、なんか感慨深いものがありましたね。


つづいて

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ のりスタ版

やまとなでしこバスガイド☆ぷりっ
感想です


みんなでどこかに遊びに行こうと話をしている中。

レイラだけは、ベッドがいい発言


第一話でアップルパイを勝手に食うわ

部屋は散らかし放題だわ

そして今回のベッド発言といい。


レイラがどんどんおかしな子になっていく(泣)

レイラはこれからどこに行くんだろう・・・・・。(笑)

つか、やはりみんな同じ家に住んでるみたいだな



つづいて

魔法少女まどか☆マギカ

主人公の魔法少女姿がまったく出てこず、どうゆう最後を迎えるんだよ。

とおもっていたところに放送休止状態だったので。

もう放送終わってしまったのかとおもっていたら、第10話から最終回(場所による)の一挙放送があり。

今回の放送で、ようやくほむらの謎とまどかとの関係が明らかになりました。


このアニメをみてておもったのは、

普段漠然とああなったらいいな、とか、こうなったらいいなとか。

言葉は悪いけど欲望まみれな生活をおくってるけど

命に代えてまで、かなえるべき願いなんてないんだな。


とおもいましたね。


なんというか、命の重さというか尊さを考えさせられたし。


ほむらの願いも、まどかの最後の願いも、これがベストの答えだったのか分からないけれど。

魔女との戦いによって命を落としたみんなが生きていて、まどかの存在を忘れることなく、感じている人たちがいたことが救いでしたかね。


まあ、純粋に魔女子だっらどうなってたか興味ありますが、想像はつきないですね。


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2011-04-27


Amazonアソシエイト by 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



魔法少女まどか☆マギカ デスクマット 屋上
キャラアニ
2011-04-29


Amazonアソシエイト by 魔法少女まどか☆マギカ デスクマット 屋上 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



魔法少女まどか☆マギカ ブックカバー 佐倉杏子
キャラアニ
2011-05-21


Amazonアソシエイト by 魔法少女まどか☆マギカ ブックカバー 佐倉杏子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル