ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ第五十一話「ぷりぷりリルぷりっ☆ぷりっ」

画像

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

最終回 第五十一話「ぷりぷりリルぷりっ☆ぷりっ」
感想です。



この何週か、アニメの感想を書きたかったのですが

無駄に電力を使ってはいけないと更新をお休みしてましたが。

その間にアニメが終わってしまい。

いくつかアップしようと思っていたリルぷりっの絵があるのに、それを出さないのはもったいないので

今回、最終回ということで、まとめてアップしてみました。


りんごとセイちゃん。

レイラとだいちゃん。

名月とリョク。


のイラストです。


本来は別々のイラストなのですが、別々にあげたらやはり電力食うと思ったので三つ一緒です。

もし、別々の絵を見たいと思われた方は、このブログの左側にある

「リルぷりっ!のイラストアルバム」にのってますのでみてみてください。



さて、このアニメの感想ですが。

最初、初めて見た時は色彩がすこーし地味だなぁとおもっていました(←過去の話です/笑)。

そして、登場して間もない先生の結婚式を永遠と見せられるわ、

このアニメはどこへむかっているんだろう、とおもったものですが(笑)


みれば見るほど、キャラクターたちのかわいさ(ぶっとびぐあい)にはまり

気づくと、リルぷりっ!たちの歌がエンドレスで頭の中を駆け巡り、振りまで付けて踊っているという。

ある種の催眠のような状態に陥りはまっていました(本当です/爆)


だから、今回の最終回でリルぷりったちが歌った、一番最初の主題歌

リトル□ぷりんせす☆ぷりっ!

みんなのアイドル☆コレクションのCD


みんなのアイドル☆コレクション~テレビアニメ・ヒット・ソング集~
UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
2010-12-22
テレビ主題歌


Amazonアソシエイト by みんなのアイドル☆コレクション~テレビアニメ・ヒット・ソング集~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


でばっちり予習してあったので、一緒に最後まで歌えてよかったです(爆)

(ちなみに↑このCD。リルぷりっの歌一曲しか入っていないし、終了したアニメの曲しか入ってませんでした)


そして、りんごたち、とくにうさぎクリスとかも、本当にかわいくてしかたなかったし。

それから、声を当てていたすま/いれ/ーじというアイドルグループの女の子たち

この三人の歌もダンスも声もすごく世界観にあっててよかったですよね。

ワシ、このアイドルグループ四人組だから、リルぷりっにも、もうひとり仲間加わるかと勝手に思ったのですが、おもいっきり予想をはずしてしまいましたな。



で肝心の最終回の感想ですが。

魔女が登場してからというもの、どうやって倒すんだろうと ずーっと考えていたのですが。

まさか、女王様が髪ふりみだしてテニスするとは思いませんでしたよ。

それに、封印するほど手を焼いていたはずなのに、封印しないで終わるというのが、

「ああ、このアニメらしいなぁ」と思いました。

そして、クリスと女王様の会話もらしくて楽しいし。


それから、少し前の話になるけど、魔女が鍋煮込んでた時、IHのコンロ使ってたのが笑えた

おとぎの国の魔女がIH使うのかよ(笑)


今振り返っても、本当に面白いアニメでしたね


けれどそれも、今回の最終回で終わってしまい、もう会えないのかと思うと悲しいです。

でも、噂ではのりスタに登場するかもという噂もありますが、あくまで噂なんでなんともいえませんが。

また三人にあえたらいいですね。

ラストも魔ペットたちがりんごたちに駆け寄るところで終わった、というのがなんともにくいではないですか。


そんなこんなで、また姫様たちに会えることを期待して。

それまでサラバじゃ




それから今後のこのブログの更新ですが。

ゲームのプレイ日記は時間がかかるし

計画停電などもあるので、様子を見ながら更新していけたらとおもいます


リルぷりっ 1 (てんとう虫コミックススペシャル)
小学館
陣名 まい


Amazonアソシエイト by リルぷりっ 1 (てんとう虫コミックススペシャル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル