ひめチェン!おとぎちっくアイドルリルぷりっ 第四十二話第四十三話

ひめチェン!おとぎちっくアイドルリルぷりっ 

第四十二話「カレンに白鳥ジャンプ!☆ぷりっ!」



第四十三話「ダイちゃんダイエット☆ぷりっ!」
の感想まとめていってみよう。


まず、第四十三話


ぷくぶくに太ったダイを頭に載せているため、レイラの体調がすぐれないらしい。

しかも、本人はそのことに全く気付いてない

レイラのこうゆうところ好きだわ。(笑)


そして色々あって、リス園でショーをしていたダイちゃんが風にとばされ、

レイラは必死に走ってなんとか、ダイをキャッチしていましたが。


レイラいわく、「こんなに早く走ったの初めて」


といってましたが、頭にブクブクに太ったダイちゃんという名の重りをつけてたからね。

知らず知らずのうちに筋力付いていたのでしょうなぁ(笑)


これ、ちょっとおっとりさんのレイラに体力つけさせるために、ダイちゃんがわざと太った

というんだったら、ダイちゃんは魔ペットとして、いうことないんだけどね(笑)



それから、前回の第四十二話でもそうだったけど。

ビビちゃんが白鳥や、リスたちと会話してたよね。

セイちゃんは鳥でありながら。

ダイちゃんは同じリス科?の動物でありながら、会話できなかったのに


食う方(ビビ)と食われる方(鳥、ネズミ)で会話が成立するのってすごくない?(爆)


そして、魔女の秘密もじょじょにあきらかになってきましたが。

女王様が危ない奴だからと封印した魔女に、戦う力を持たない、姫様たちはどう対抗するのでしょうね?


さあ、今回はレイラとダイちゃん。

前回がリンゴとセイちゃんの話と来て、次回は名月とリョクのお話



楽しみだけど、来週には入院するので感想書けるか微妙なところですな。

入院してると唯一楽しみなテレビ見れないのがきついよな・・・・。

リルぷりっ 1 (てんとう虫コミックススペシャル)
小学館
陣名 まい


Amazonアソシエイト by リルぷりっ 1 (てんとう虫コミックススペシャル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル