1月26日はドラゴンクエスト2の誕生日 天空の大神殿 プレイ日記 その32

1月26日はドラゴンクエスト2の誕生日ですよ、

おめでとう。


と、9のロクさんがいってました(笑)


ドラクエ2か……

2といえば……、2といえば……、

スマン、あんま記憶が(爆)



2はスーファミ版であそんではいるけど

スーファミ版のドラクエ2は1とセットでスーファミのドラクエ5が発売された後に、5を基本として発売されたリメイク版なんだよね。


このロクさんのいう、1月26日の誕生日というのは、ファミコン版のドラクエ2の話なので

オイラが遊んだことのないオリジナル版のタイトリングソフトが、ファミコン版の1と2なので、わかりませぬ。


わしも長い事生きていますが、そう考えるとドラクエの歴史って長いよね・・・・・。


長いといえば、今年はドラクエ25周年だったっけ。

同じ会社のFFは20周年の時、半端なく長いスパンで20周年祝ってたが(苦笑)

ドラクエはそんな気配ないな????


20周年の時は記念のマグカップもらったけど、何かやってくれるとうれしいね。




では今回は

ドラゴンクエスト 天空の大神殿 プレイ日記 その32

いってみよう。



大神殿を冒険する、オイラの分身のかたわれ、桃子ちゃん が

1の世界と2の世界に殿堂入りしましたヤンヤ、ヤンヤ


1では、ロトのよろいを

2では、みずのはごろも

殿堂記念にいただきました


しかし、メインの勇者くんの方が年上なのに、殿堂入りしたのいまだに1の世界のみ

・・・・・サブがメインを抜いてしまいましたぜ(笑)

でも、総討伐率勇者くん85パー

桃子ちゃん83パーなんで、まだ勇者くんの方が年上として?の感録を保ってますよ。



しかし、ホント職業レベルはかなりあげたけど、討伐アイテム拾ってくる気配がまったくないよ????

総討伐率100パーになるのに、あと何年かかるかね・・・・・・・。


拍手にぱちぽちありがとうございます。

そういえば、入院するときゲームもっていこうとおもっていたのに、持ってきちゃだめなんだって

テレビもみえん、ゲームもダメ、本は老眼でよ見ずらいし・・・・・・、どうすべ