ひめチェン!おとぎちっくアイドルリルぷりっ 第四十一話「赤ずきんちゃんいらっしゃい☆ぷりっ!」

画像
まずはお知らせから。

本日16日、当サイト寿屋のホームページがサーバメンテナンスでご覧いただけませんでした

今はメンテナンスも終了し、いつもどおりご覧いただけます。

以上サイトからのお知らせでした


さて、今週もアニメ

ひめチェン!おとぎちっくアイドルリルぷりっ

第四十一話「赤ずきんちゃんいらっしゃい☆ぷりっ!」
感想行ってみましょう。


今週のアニメは、今やっているマクどナルドのハッピーセットとのコラボ企画です。(笑)


さあ、前回人知れずほころび穴から落ち、人間界にやってきた赤ずきんちゃん。

人間界でコンサートを終えた姫様たちは、赤ずきんちゃんが人間界にいることを知り、さっそく赤ずきんちゃんを捜索して無事発見。

そんな赤ずきんちゃんも、りんごたちの姿を見つけて

「ホッとしておなかがすいてしまったかも。」

と空腹で動けなくなってしまいましたが。


たしか赤ずきんちゃん、コンサートではすごくのりのりで楽しんでいたし。

これ単純にエキサイトしすぎて疲れ果てただけなんじゃないの(笑)



そんなところに、サイドにポニーテールのかわいいおねえさん、山森あずきちゃん登場。

見ず知らずの赤ずきんちゃんに、本日のメインデッシュ

ハンバーガーをプレゼント。

さりげないようで、わかりやすいよね(笑)

そして、ハンバーガーを気にいった赤ずきんちゃんは、そのお礼に何かしたいとあずきちゃんの妹の誕生日会の準備を手伝うことに。

しかし、会場の準備ができていないのに、ハンバーガー買ったら冷えて味がおちてしまうと思うのだか・・・・?


一方、おとぎの国では役者魂全開のおおかみさんが、赤ずきんちゃんを探していたのだが。

そんなおおかみさんもほころび穴に落ちてしまった。

そして、人間界にやってきたおおかみさんは、たまたま通りかかった拍子木の音でカチンコがなったと勘違いし

役者魂に火が付いて、みさかいなく赤いものを襲う始末。

このおおかみさん、目はいいといっていたが、どうもは悪いらしい?。


あれ、赤ずきんのおおかみといえば、赤ずきんちゃんの声がよく聞こえるようがでかかったはずじゃあ・・・・・・(笑)



それはともかく、おおかみさん。

途中赤ずきんちゃんと一緒に行動をともにしていたりんごたちに出会うも、どうゆうわけか見事に玉砕。

あれ、オオカミって一応いぬ科だから、はいいだろうに

ついさっきまで一緒にいたりんごたちから、赤ずきんちゃんの匂いがしてもいいのに、わからないのだろうか(笑)



まあ、色々あっておおかみさん。なんとか赤ずきんちゃんのいる場所の近くにたどり着くものの

本日の誕生日の主役、ちび赤ずきんちゃんになりきったぼたんを赤ずきんちゃんと勘違い。


この、オオカミさん、はいいといっていたはずなのに、自分が襲うべき主役を間違えるとは。

さすが、おばあちゃんとおおかみをまちがえる赤ずきんちゃんを支える名わき役、とでもいうべきなのか(笑)



今回は、かわいい赤ずきんちゃんに、赤ずきんちゃん姿をしたかわいいぼたん。

そしてぼたんの衣装に身を包んだりるぷりったちをみれて幸せでしたね。

マックに感謝すべきなんだろうか(笑)

つか、あずきはハンバーガーいくつ買ったんだよ(爆)

ねがわくば、またまっくでりるぷりっとコラボしてもらって、赤ずきんちゃんが再登場することを祈りましょうかね。


というわけで今回のイラストはひめチェンしたりんごです。



あと、今週はアニメのナル/トワン/ピース銀河/美少年がおもしろかったね。

ナ/ルトがしたところなんか、「なんでした?」とおお笑いしちゃったし

あれ、水に落ちて息苦しくて必死に酸素取り込もうとして吸引力が強すぎてしちゃったんだよね(笑)

それから、ワンピ/ースはとうとうエース死んじゃうし。

銀河/美少年は巫女の宿命というのか。島から出られない、出ようとすると無限ループにのみこまれちゃうっていうのが、見てて怖かったよ。



拍手にぱちぽち&メールくださった方もありがとうございます。


リルぷりっ まほうのリボンマイク
セガトイズ
2010-09-23


Amazonアソシエイト by リルぷりっ まほうのリボンマイク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル